04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-08-08 (Fri)
こんばんは
今回の台風は完全に近場を上陸しそうです。四国上陸後、岡山かなーなんて思ってます。

岡山市ぐらいが上陸になると住んでいる所から約100kmなわけで 完全にやばい地域です。
先週末から雨は降り続き、川も危険水位まで上がりましたかなんとことな機を得た感じですが
立て続けに起こりつづけるのは勘弁です。

そんな中台風まだじゃろ!的考えてジテツウしました。

これは無謀ではないがかなりネジが外れかかってますね。

帰る前にはかなり降ってましてこんな大雨の中走るのはかなり久しぶりだなと
ちょっとワクワクな感じ。

しかし、帰りはそんなに雨も降らず かなり拍子抜け
期待していたのにと思いつつもびしょぬれにならなかったのは

私の運が良かったと言うことでしょうね。
風もほとんどなく少雨な時と全く変わらず・・・・・

残念だな~って

今日はこれがブログのネタになると思って楽しみにしていたのに・・・・・

おかげでネタになりにくい記事になったのは言うまでもない

しかし、こんな状況でなぜ自転車なのか??

そうですモチベーションが上がったからです。

その理由はやはりこいつですね。

少ない練習量でパフォーマンスを最大化するためのヒント



iphoneで電子書籍(キンドル)で購入しました

自分が一番足りてない方法が書かれていたのは言うまでもない。

さらにはパワー系の高価なアイテムがなくても出来る方法なども書かれていて良かったですね~
と書きつつまだ半分しか読んでない。

今まで心拍計をつけてなかったのですが心拍計の重要性をいまさら分かったわけですよ。
その点では知識がかけているので再度勉強しようと思います。

出来ればパワータップがあればな~なんて思うわけですよ。

それにしても本書に書かれているのは

35歳以上超えている方は医師の診察を受けてなんて書いてあるのが

微妙に悲しかったのは言うまでもありません。

追い込みすぎると 例えば高脂血症だと血管の内側にコレステロールが付着してしまうので脈拍が上がるとそれがはがれて抹消の細い血管に詰まって 頭だと脳梗塞、心臓だと心筋梗塞

高血圧だと血管が固くなっているので頭だと脳出血を起こす可能性があるってな感じで

年をとるのはいやだな~~って感じます。

若さっていいですよね。衰えに逆らいながらちょっと頑張ってみたいと思います。

っていう年でもないかw



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する