09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-08-09 (Sat)
こんばんは

今回の台風は私が住んでいるところでは
おそらく風台風になるでしょう。

理由は台風は結構近くを再接近する(150kmくらい)
台風は右を通る(右斜め下を通りそのまま北北東に進む)

台風って台風の右側に入ると雨の影響が半端ないんですよね。

ここ2年間は運がよくほとんど台風の直接的な影響はなかった。

無いと言うことはありがたいことですが風が強いと物が飛んできたりするのが怖いですね。

明日の朝になったら台風は遠ざかっていることでしょう。
とは言ってられません。

大きな災害の無いことを祈るばかりです。

ちなみに5日前の大雨で警戒が出された川はなんとか持ちこたえました。


10535826_702634093145519_6407487283164423986_o.jpg

さて本日は月に1度しかない土曜休みですがあいにくこの天気では何もすることが出来ません。

ジテツウの自転車掃除しないといけないのですが今日は接近しているので明日にする予定と言うことで
何をしようか?
本来だと走りたい訳ですが雨が止んだとしても風が強すぎる。
ふらついてセンターラインによって車と

がしゃーんではやばいので自粛。

それにしても涼しいな~~
9時時点で

室内温度23度 
ありえない涼しさ

こうなると使いたくも無いものでも使ってみよかとなる訳です。

これぞモチベーションが高いから使うんですよね。
思いたっらら吉日というわけで

所定の場所にセッティング

こうなりました


P8090014_R.jpg

固定ローラーなんて拷問ですよ。

しかし、目的があってストイックにトレーニングするならとてもすばらしい室内プレーアイテムですよね。

まぁそういう事で現状そうなんです。

インターバール錬

一応頑張るのですが心拍計をつけるのを忘れたことが

追い込みきれなかった敗因だと思います。

トレーニングを考えるなら心拍計とサイコンは必須ですからね

で現状で分かったことは

心拍もやばくなりますがそれよりも先に足が回せなくなるという現象。
必要な動力が無いと言うことでしょうか?

それともへたれなんで追い込むことが恐怖なのです。

いや~この年になると無茶しては深刻です。

ここでいう無茶はおおよそ175bpm以上だと思ってください。

いつ血栓がとんでしまうか?いつ血管が破れるか
そんな事を考えなければいけない年頃になるわけですよ。

(3分+3分)×3本をしましたが 1本目より2本目 2本目より3本目と総回転数が下がる下がる・・・・

(289→249→244)
 
うーん 明らかに1本目はオーバーペース?
ということでケイデンス90rpm目標と言うことで次回やるときの指標にしてみます。

この後汗が噴出したのは言うまでもないので水をかぶって体を冷やします。

その後昼くらいから風が急に強くなり台風が近づいてきている感が強くなったので
倒れそうなものは倒して準備OKです。

P8090015_R.jpg

備えあれば憂いなしということで
お後がよろしいよでw



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。


関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

