04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-08-11 (Mon)
こんばんは

今日は疲れがたまっています。

なので平地オンリー的ジテツウ。

ですが台風のまだ名残があるのでしょうか?

風がまだ強い

これが向かい風になると25km/hを切りそうになるくらいの風が

逆に追い風だと40km/h軽く出ちゃう的な感じです。

台風が去った後の空って綺麗だ。

1888818_705193572889571_9044401134623745953_o.jpg

さてと仕事があるので現実に戻ります。

1週間前にedge510が届きました。

理由は500がもうやばそうなので
500→500にしても良かったのかもしれませんが
どうせならということで510Jです。

国内で買っても国外で買っても差ほど変わりない
修理のときめんどくささを考えると国内で購入したほうがいい。

設定は500で手馴れたもんだと言う感じでちゃちゃっとしたんですが
いざ走り出してみると画面設定がイマイチだったりします。

ということでつつきます



まずは500と510の大きさ比較

edge500と比べるとこんな感じ

P8070006_R.jpg

やはり結構大きさがあるよね
705よりも幅がわずがに大きく 長さは705のほうが長い

設定をして電源を押すとすぐに起動する。
考えている時間がとても短く
これなら電源ONにして

すぐに走り出せるということで500に比べるとかなりいいよね。

GPSの捕捉も早いらしいのですが捕捉したかどうかですら気にならないもんだからストレスレスですね。

電源ON→GPS捕捉まで10秒足らず

設定ですがタッチパネルで楽勝。

画面を変更してその画面でよいときボタンで決定ボタンってないのでしょうかね?

時間経てば上下の表示窓が消えるのですけど それまで待っているのがちょっと面倒ですね。

さて今まで使っていたようにステムのマウントにセットしようとすると・・・・

P8100022_20140810185119d78.jpg

これ以上回りません。

理由はフォークの出べそが邪魔して回らない。

ちなみにステムは10cm
それでもダメみたいですね。

ということでセットで付いてきたこのマウントは必須なんですよね。

P8100023.jpg

表示窓には不満も無くいい感じです。

昨日はなんちゃってインターバルをしていて最後もう1本やろうと思ってダンシングしたら

フロントタイヤがぐにゃって左右にはみ出そうになる
もしかしてと思ったら

パンクでした。

P8100026.jpg

タイヤを一周させてみてパンク箇所を確かめようとしたけどそれらしき場所も無い

家からも近い(3km)ということで空気を入れては走りを2度繰り返して無事帰還

ちなみに何回目だ??

24回目ですね。

今年に入って2回目
続かなければ良いのですが


気になったのはスリップサインですね。

GP4000Sにはスリップサインがあるんですよね。

P8100025.jpg

まだ台形にもなってないしサインもまだ見える
しかし、ややひび割れが現れてきた

後輪はしっかり台形
ということで前後ともタイヤを交換すべき時期に来てますね。



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| パンク | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する