04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-08-13 (Wed)
こんばんは

今日高校野球を見ていたのですが

広陵が9回裏まで4-2で勝っていたのに
追いつかれて延長で負ける。

流れって怖いですね~~。
あんなに緊張するとおしっこちびってしまうのでしょうかね?

と言うわけで最近そういう場面に全然出くわさない私はどうなんでしょうね?

以前は低レベルでもそういう決勝の舞台に立って緊張感を抱きながら

自分と戦いメンタル面で負けないように頑張っていたあのころを思い出します。

自転車でも思うことですがもう10歳若ければもっと違った自転車ライフを送っていただろうって思います。

10582966_706422946099967_3052866693436893185_o.jpg

ファミリーマートのスイーツは超うまし!!
あたくしはふんわりクーリムティラミスがすきなんですよね。

あのボリュームであの触感とアーモンドが絶妙でたまりませんが

今日は先日子供が旨いと言っていたので
スプーンで食べるとろー~りわらび餅です。

行けばいつもあると言う物でなく今回は運よく?ゲットできましたよ。

食べるのが楽しみ~~

さて本題に


昨日はパンク修理など書きまして

チューブに穴を開けてしまったりと散々でした。
パッチも無いので急遽100円ショップ

近場のセ○アで物色しましたがイマイチ
だったので
はやりここはあそこですよ!!

ダイソー

ちょっと行ってない間に内装が変わっていて新鮮でしたよ

10499521_706330319442563_2262434382102069690_o.jpg

セリ○ではくそでしたがダイソーの自転車コーナーは私の欲しいものがありましたよ。

10398102_706330306109231_45312529616186486_n.jpg

100円ショップのタイヤレバーって金属製の物がほとんどだと思うのですがこれはプラスチックでどことなく私が好んで使っているのと形状が同じなのでわざわざネットでタイヤレバー買わなくても良いかなと思わせるほどの出来

よく見ると すべてmade in japanですよ。

ということで細かいところまで気が配ってあるように思います。

P8130038.jpg

大したことではないですが携帯用の袋まで付いている。
これら何気に使えますが ゴムは使えませんよw

ただしパッチのみが欲しいと常々思っていたのですがダイソーさん

さすがですね。
大きさの違うパッチをそれぞれ単独で売っているあたりすばらしい

10462346_706330312775897_4487988930248703912_o.jpg

ということであれやこれや買ってしまいそうだったのですが今回は自重します

てか100円だからもっと買ってもね 良いと思うよw

と言うわけで買ってすぐにパンク修理

紙やすりで削って のりをつけて

P8130037.jpg

パッチをあてがって
ちなみにのりをつけて伸ばして2~5分程度まつ=ノリが乾いてからパッチを張るのが良いらしい。

なるほど今までは生乾きでやっていたら付が悪かったのですね。
乾いてから張ると綺麗に張り付きますがね。 知らんかったよ。w

:2本チューブの修理したのでチューブが違います。ご了承ください


P8130039.jpg

100円ショップは楽しいね。

もっと見たかったのですが時間が無かったのでじっくり見れませんでした。
まだ何か使えそうなものが隠れていると思われます。



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する