03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-08-21 (Thu)
こんばんは

最近良く雨が降っているような感じですがなんとなく自転車に乗れている。

なんとなくって書いてますが体力の無さからくる疲労で車で出勤してますよ。

自転車乗るのは好きなんですが、無理して乗っても楽しくないですからね。

体調が良くないとだめよね。

さてここ最近自転車乗りの普通に多くなっているような環境です。

ちょっと前はここまで多くなかったと思えます。

この間もさざなみ海道を走っていたら尾道まで○○Kmって

こんなブルーラインに距離が書いてある。

P8170111.jpg

右折しても良いのですけど今日は尾道まで行きません。


この時まぁまぁ距離を走ったので
その後ちょっとスーパーで赤コーラを飲む。

この時スーパーでは90円で買えちゃった。
これコンビにだと130円ですから財布にやさしいです。

スーパーってちょっと敷居が高いですよね。
なんと言っても自転車から目が離れる点

何も考えてないのではなく自転車置いたところがスーパー内から確実に見えるから

チャチャット買い物をしたわけよ。
だたこういう時あせっちゃうとスーパー内でこけちゃう恐れがあるのでゆっくり

でほぼ飲み終えた時に自転車乗りが私の進行方向を通過するわけですよ。

あせって飲んだわけでもなく、急いだわけでもないが追いついちゃうのです。
さらに信号が悪いこと 赤になる。その方は当然止まる。

距離が詰まる。こういうの私苦手なんですよね。

出来れば気づかれず違う道に曲がってくれって思うわけですが

同じコースを走る。 くんな~って思っても同じコースってことよくあるある。

P8170112_20140820215732254.jpg

さらにまた赤信号で止められてしまう。困ったな~~

抜くべきか?抜かぬべきか?

抜いたら付いてこられても困るし、頑張って離しにかかるのも面倒なので
できるだけ離れて走る。

あちゃらはフラペなのに30km/h巡航しているしな~~
抜いたらあちゃらに火をつけてしまうのもやだしな~~
こういう時に限って よく赤信号に掛かる。

もういいやとおもってダンシングして抜いちゃいました。

ぼか~~ね
抜いたら絶対後ろ振り向かない主義なんですよ。
振り向いたら自分に負けた感じがするからね。

結局この時は張り付いてこられませんでしたが

こういうシチュエーション苦手です。
特にもう頑張れない時
もうこんな状況にならないでください。 



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。
関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する