03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-09-24 (Wed)
こんばんは

昨日はアップダウンのコースを走ったので
今日は筋肉痛

え?あの程度でと思うのですが長らく坂を上ってなかったつけでしょうね。

2週間後にはしまなみ山走をするのでもう1度くらい

山をメインに走りたいのですが

毎度の仕事の携帯をもっているので山にも入れそうにない

回線が古いのでちょっとした山に入っても圏外という始末

恵下谷でも圏外なんですよね。 もちろん筆影山も 鉢ヶ峰も

さてしまなみ山走ですが

向島    高見山
因島    白滝山
井口島   なし
大三島   鷲が頭山
伯方島   開山
大島    亀老山

という感じで行って帰ってくるルーとです。
時間的に大三島   鷲が頭山はダメっぽい感じかもしれません。

10535779_694475827294679_6093736801799076544_o_R_2014092418322284f.jpg


こんな感じに多島美が見れればありがたいのですがw

今のところ私含めて試走は2名

もしかすると というかやる気の問題ですけど
やる気があるなら鷲が頭山いけるかもですね。

さてこないだのレースである方と口約束をしていました。

いけるかどうか分からなかったのですがいけるようになって

いる場所に行きましたよ。

駐車場にはこやつが陣取っていました。

P9210004_R.jpg

突っ込みどころは豊富だと思いますが

すぐに目が行くところはクランクでしょうね。

通常クランクは一直線になっているはずなのですが

これは違う

P9210006_R.jpg

パワータップが世に出て来た時期にこのパワークランクも脚光を浴びた

そんなイメージですね。

左右独立してペダルが動くというシステムです。

様は独立しているので通常のクランクみたいにペダリングが悪くても回せるという代物ではなく

ちゃんと回せてないとクランク自体回せないという代物

P9210007_R.jpg

ちなみにそれ以外での突っ込みどころは

このフレームは700Cではなく650c

さらにTTバイクであることw

フレームが小さいので身長が低い人でもトップチューブがホリゾンタル的に出来たりします。

その他ではサドルがローミンであり シートポストがCG-Rであったり

P9210009_R.jpg


フォークがルックのフォークだったりと

P9210010_R.jpg


ローミンはトゥーペよりも座りやすかったがロングで乗ってみないとなんともいえないがファーストインプレッションはとてもよかった。

さて本題に

果たしてこれがキレイに回せるのだろうか?

回してみましたら意外とキレイに回せたが左が同じ位置できしむ音がする。
この原因は分かっているのですよ。

見てもらったらまぁキレイに回せているとの事

そしてギアを重たくして固定ローラー上でダンシング。
これも問題なく回せた。

最後に実走したわけですが
軽く回す時にはなんとなく難しく感じるが
常にトルクをかけると普通のクランクと変わらない感じがするが

これを常に使うとなるとやはりしんどいですね。
なにより独立しているのでペダルを引き上げる力が常に要りますからね。

ダンシングもしてみましたが問題なくできる。

ただこのTTバイク用なので回したら、踏んだら反応がびっくりするくらいよくって
そっちの方が驚きました。

650cも乗りやすいですね。

私の場合 片足ペダリングをしていたので差ほど違和感もなく

そしてやはり思い描くようなペダリングが必要なんだと感じることの出来るアイテムだとわかりました。

問題にぶち当たったり、修正したい時にはこれを使うと良いでしょうね。

これが使えないなら片足ペダリングをすると同じような効果もある。

片足ペダリングをずっと否定してきましたが
やる価値はありますね。

最近どうしたらよいのか ちょっとずつ煮詰めてこれるようになって来ました。

後は体に覚えさせるだけですね。

正直今はペダルの踏む位置をドコから始めたらよいのか分かってません。

それはその次のステップになると思います。

とりあえずもう2ヶ月煮詰めていけば次の段階にいけそうに思います。

なかなかいい経験が出来たと思うし間違ってなかったんだろうなって感じです。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。










関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(1) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する