03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-08-25 (Mon)
こんばんは

今日も天気予報は曇り雨でだんだん確率が高くなる予報。
降り始めると強い雨が降る傾向にあるが住んでいる近場はここ最近ふるふる詐欺にあってます。

まぁ、降っても強い雨じゃないだろう

今時期なら雨は冷たくないので濡れることにかんしては問題ない。

帰りなら靴さえ濡れなければOKだと言う基準も元にジテツウしやした。

さてどうなったんでしょう?

この記事、15時位に書いてます。
2時間後どうなっていたかは最後に追記として書きますね;^_^A


ここ最近は計画的に乗れてますね。
時短効率を考えて出来るだけ無駄の無い様に乗ってます。

そんなんで何が楽しい!
と書かれそうですね。

ロードバイクと言うものは無駄をそぎ落としてより速く走れる様に造られている。速く走れることにより遠くまで行けたり、行き先での時間がよりとれるわけです。

あー、本に書いてたことそのまま書いちゃった感じ;^_^A



スマホでDLして読みました。
書いてあることが正しい、正しくないじゃなく出来そうな事をやっている。


確かにイベントライドもしたいですが時間が無いこととチャンスもなかっただけの話です。

今週末は因島の水軍祭りで飛ぶブルーインパルスを見ようと考えてます。

誰かと行動を共にしようと思ってます。
しまなみが近いと友達も同じこと考えている人は多いですからね。

ただ、昼まで仕事なんですよね。
ブルインは4時からなので問題なしです。

ただ天候不順なのでそこが気がかりですね。

最近の乗り方だと短時間なので(60~90分)自分にしたら強度が高くても疲れ的にはさほどで無い事が多くなった。
昔は疲れてからが本当の練習だって思った時もあったがそれはブルベに出るのだったらそうかもしれませんが非現実的かなと

乗る時間が短いと休脚日が必要なく、回復走すら必要ないと今は思っているが流石に疲れたなと感じる時は乗らないのが正解だった。

昨日は暑さでやられたっぽいが 時間が短かったので今日の 疲れは酷く無いので、強度の低い時に最適な方法で走りました。(曇りという天候をなめてました)

何も考えず乗るのも悪くないが目的を持って乗った方が長い目で見ると違うと思うんだー

でさ割り切って乗ると負荷をかけて乗りたくなることもないし(乗る距離にもよるな;^_^A)
なんとなくうまいサイクルで回せている。

そろそらインターバルしないといけないが辛いのが分かっているだけに辛い

てか、今打っている最中にヘルメットのあごひもから臭うあのスメルが漂ってきたよー

おえ!おえー

発生源を特定すべく

ヘルメット 異常なし!
グローブ 異常なし!

どれだ?

こいつか! 乳バンドでした
と言うことで熱湯消毒無事完了です。

jyokinn.jpg

これでよし!!

追記:結局家についた後でポツポツ雨が降り出しまして今日も雨に降られずジテツウできましたとさw

P8250137_R.jpg



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。

関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する