07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-08-27 (Wed)
こんばんは

あのですね。
天気予報当たりです。

てか確率20%の中に完全に入ってしまったみたいです。
ジテツウ用のチャリを駐輪場の端に停めたので移動させようと思いましたが数秒でびゃびゃになるのかわかったので諦めましたよ。


P8270150_R.jpg


画像を撮った時は雨足が弱まっていた


それにしても今日は全般的に晴れなはずなんですけど(>_<)


さてと最近ジテツウ用のチャリに乗るとカツカツ音がなります。
音なりって気が散るのー


サドルやシーポストが原因ならお尻を向け浮かせば音なりはやむ

ペダルから脚を離して音なりしなくなればbbあるいはペダルが原因となります。

今回はサドル当たりではない。
BBで無いのも実証済み

片足ペダリングすると右は鳴らないが、左がなるので

原因は左のペダルですね。

以前もガタつきからくる?音なりでメンテしましたが多少良くなった程度、今回もまたやるしか無いのかと_| ̄|○

でFBで書いたら

DURA行っちゃいましょうって
ヅラにしたら2つの物が1つになる感覚&合体!で幸せになれますよと言われた瞬間


そんなに幸せ合体出来るなら買わにゃならんでしょ!

因みにわがじてんしゃでヅラパーツはチェーンとBB

これで3つ目になる訳だ。
あー、まだいまの時点では買ってないけど



買うよ!
幸せ合体したいもん!

アルテ&ヅラパーツ自転車にヅラペダルを付けて、余ったアルテペダルをジテツウチャリに付ければ丸く収まるよねー


なんだかんだでヘルメットも考えていてスペシャのプリベイルか今度発売されるゼナードどっちかコウタローと思ってたけどまだまだ先の話になりそぅ(-_-)

sueee.jpg

サイズ的にも軽さでもいい なんと言っても風の通りがいいので涼しいのでいいなとおもっている。
冬場は何かをかぶればOK その時でもサイズは問題ないからね


因みにゼナードは

swer.jpg


レジモスと比較して空気を取り入れる開口部の面積が15%増加した新デザインを採用。ヘルメット前方からのエアインレットを拡大することで、より多くのフレッシュな空気がヘルメット内部へと導入され、こもりがちなヘルメット内の空気を常に換気し続ける。だそうです。
重さも差ほど変わらないし。空気抵抗も低減されてるようで
いいね!

自転車の軽量化は財布の軽量化と同等

通常物事は相反するのにこんなとこ等価にすんな!

と言ってもどうにもならないなぁ

とりあえずペダル買おっと



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

