09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-08-28 (Thu)
こんばんは

8月も終わろうとしてますが天候不順が続き
1日中晴れてたのは


たったの1回でございます。


これやっぱ

梅雨が開けんかったと言われても仕方ないレベル…

記憶に残っているのは梅雨みたいな蒸し暑さが続き、ずっと降ってるのではなくちょいちょい晴れる又は曇るの繰り返しですね。

なのでなんだかんだで普通に乗れてます。
今月は期間限定で朝雨が降ってなかったらジテツウをしましかだ、結局雨にやられたのは2回だけでした。

中途半端な雨にしかやられなかったので運が良かったと考えましょう。


さてさてペダルのガタつきを直すべく夜に

するわけない。めんどくさい。
夜なんかに出来るかい!

なので朝早く目が覚めたのでばらしましたよ。

P8280003_R.jpg



朝起きてやる方がよっぽどめんどくさいと思われますが今日は丁度タイミングよかったです。

それにしても涼しくなりました。

バラしてみたら
まーまだ綺麗じゃないですか

P8280001_R.jpg


これだと玉当たり調整だけで十分と判断。

厚みの薄いスパナを使って調整
何度かやって妥協点を見つけてみます。

今回はスルスルでなくそれよりもややきつ目のややゴリゴリな感じで調整

これでいいのかと疑いつつも組立終了ーー

後は乗ってみてからのお楽しみ。

これで終わりや!

と言いたい所ですが

…………
あのーチェーンが錆びてますよ。


P8280005_R.jpg


つい最近注油したんですが、路面ウェットや雨天走行もあったので仕方ないか。

このバイクにはグレサージュを使っているので油が流れやすいのかも?

P8280006_R.jpg



それを考えるとムオンの方が耐久性があるのかもしれませんね。
このまま見過ごすことは出来ないので汚れを拭き取ってグレサージュ

ブシューと
吹きかけ拭き取って終了ー。

ジテツウで使ってみるとペダルは見違えるほど滑らかでがたつきなし!

玉当たり調整はあの位がベスト!
チェーンも注油したので滑らか!

なんだかんだでテンション上がる走行となりやした^_^

こうなったらペダル買い足すこと無いのですが、2つが1つに合体するような感覚を味わいたいのでDURA行っちゃいます!



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

