03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-08-31 (Sun)
こんばんは

今日も晴れました。
やっといい天気が続きましたね。

瀬戸内海の多島美がよいですね。

P8300011_R.jpg

P8300013_R.jpg

多田羅大橋も見えます。

今日は何の予定も無くただ仕事があるだけ

呼び出されれば行くって感じです。

なので近場でうろちょろ

山に登ることも無く結局山嫌いなんですよねw

昼間はやっぱりあちーので

昼寝をして活動時間は4時からスタートです。

がやはり遠くはいけないので

Freestyleに行ってきましたよ。


2,3目的がありましたのでね。

近場に気軽に立ち寄れるショップが出来て嬉しい。
やることない時などだべりに行ったりのんびり出来るなんて最高じゃないですか!!




とりあえず1つ目の用事を伝えてそれからは色々お話。

どうやら激坂ハンターがいるようで
激坂についてどこか知ってますかと聞かれたので

三原で一番の激坂を教えてあげましたよ。

距離は大した事ありません。
勾配もたいしたことないのかも?
ただ私の知っている限りではここがチャンピオン

距離 650m 獲得標高 112m 平均勾配 17.4% ポイントの取り方によって平均勾配は変わってくるのでまぁ16%あるって事でw

大阪奈良で有名な暗がり峠は2km近くあって17.5%なのでとんでもない坂だって分かります。 

こういう坂はやはりフロント34T必須でしょうね。

登る理由がないとこころ折れてしまいますからね。

さてお店に顔を出すヒルクライマーは登れるのでしょうか?
ちょっと楽しみですね。

もう1つの用事はこれを買うためです。

zzzzzsa.jpg


どうやら私が人柱になってしまったようです。

それにしてもこの但し書きってどうよ???

zzzzz12.jpg


まか安いのでいいかなっておもいますが11Barはいるそうです。

ですが11Bar入れる必要性って無い感じがする。
今回はねた的に考えると短いほうが良いと思ったのでそっちにした。

取り寄せという形で届いたら連絡もらえちゃうみたいです。

ダイナソーも取り扱いしてくれればTIMEのパーツもゲットできるのにな~~って思ってしまうw


さてさて雑談で

どうやら本当かどうか分からないがカンパニョーロは12速を出すようです。(本当なんでしょうか?)

ちなみにTISOという
メーカーで12速出しているようです。電動で

zzzzzzz13.jpg

シマノはロードもマウンテンの11速化で足並みをそろえていますよね。

これってカンパの逆襲ですかね?

手組みホイール的に考えると11速が限界だそうです。

フリー側のおちょこ部分が取れなくなるって言うことらしいです。

がスプロケ側で何とかすれば12速でもいけるんじゃないかとおもってしまいます。

その時は当然電動だろうなと思います。電動じゃないとシビアな変則できんだろうっておもうからです。

で思うのはシマノさん11速で当分通してください。

ユーザー側から言わしてもらうとちょくちょく変更があると財布にやさしくないですからね。

自分の自転車はすべて10速 そろそろ1台くらいは11速にしないといけないかなとおもういます。

だってねCN-7901は9月分入荷分で最後 

廃盤になるからですよ。

CN-9000は11速対応のチェーンであって10速を使うならロードチェーンではアルテのチェーンとなってしまいます。
チェーンくらいデュラ使いたいじゃないですか!!


というわけでネットで注文しましたよ。

お店で話しているとお客さんが
というか前にあったことのある人がw

そう言われれば11速でしたよね。
どうですか?って聞いたら

やはり10速だと頻繁に使いたいところのギアが無い。
11速にするとそれが解消されるって

そっか~~。

11速なんていらんわと思っていましたが

この時代の流れには逆らえない感じです。
チャンスあったらデュラのグループセットいっときたいですが

6800のアルテが妥当な線かな~~

さらにヘルメットの話にw

OGKから新しいヘルメット出るのでそれ欲しいって話したら

OGK KOOFU買った人がやられた~って言っているようです。

だってね。レジモスも廃盤になってKOOFUを買う人が多いらしい。

その後新しいモデルのZENARD(ゼナード)が出ちゃっているわけですからね

swer.jpg

私としてはこのゼナードを買おうと思っています。

そして出来れば記念モデルを
なのでお店で頼もうかと考えています。よ

ロード的には10速は消え行く運命なんでしょうかね トホホ

なんだかんだ言っても11速対応のホイールも必要だし。

散財だ・・・・orz



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

