07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-09-06 (Sat)
こんばんは


今日も雨降るっていてたけど夕方からということで

午前中限定な感じでしまなみにわたる

午前中は日差しも出て悪くない天気

忠海港→盛港にフェリーで渡る

今日の面子はこの方々

P9060022_R.jpg

私に言わせれば つわものぞろいです。
結局これは後の高速巡航で明らかになりました。

さて盛港について抑え目で先頭を走る。

どのくらいの速度で走ったら言いのか分からないのでほどほどで走る。

もちろん後ろなんて振り向きません。

この面子なら問題なくついてきていると思うから。

目指すは多田羅しまなみ公園

P9060032_R.jpg

しまなみ公園の道路反対側の駐車場が開場でした。

P9060026_R.jpg

まずキャノンデールの歴史的はレクチャーをスライドで見せられお勉強

フォークつきのsupersixevoのフレームが回ってきたが相当軽かった。

これマジです。

エモンダが 690gということですが

このEVOも710gでそん色ない。

今回は時間に制約があり1台しか乗らなかった

友達はSYNAPSE HI-MOD ULTEGRA DISC電動を乗って

私はsupersixevoultegraに乗った。

サイズ50 52で悩みましたが50で

ステムは8cmでしたが余裕があるのでもうワンサイズ上でもいいかもしれませんが
手が短いので私だったら50で良さそうです。

出発までに時間があったのでシナプスに乗らせてもらったのですが

なんと言ってもdiscブレーキなのでとっても制動がよくいいなといった完走。

BB幅が広いので28cのタイヤでも問題なくクリアランスがある。

そしてBB幅が広くなり剛性も上がるので軽量化できるということで無駄をなくすためにそぎ落としている。(シートチューブに穴が)

P9060030_R.jpg

↑ 28Cのタイヤです。

乗り心地はかなり良かったですが基本的にその後19kmほどsupersixevoultegraに乗ったので訳が分からなくなりました。

という訳で出発

P9060031_R.jpg


先頭を牽いてくれる人は女性です。簡単に女子大生です。

わおー

終始23km/h巡航でごくたま~~に28km/h
こんな低速じゃ高速域で走ったらどうなるのか分かりません。 汗

登り区間もありましたので私の感じたことを書きますと。

やはりフレームも軽いということもあって上りでは回しやすいですね。

ノーマルクランクでしたがいつもより多く回せます~~って感じがしました。

反応はアルミ的感じですた振動吸収がよいのでアルミと比べ物になりません。

段差もぴょんぴょん弾むアルミに対して段差をつぶしながら跳ねないような食いつき感?ていうのでしょうか?
こういうのを吸い付くような走りっていうのでしょうか?
6700のアルテグラのブレーキですがどうしてもDISCブレーキにも全く歯がたたない感じです。

通常私はデュラのブレーキを使っていますがこれと差がありますね。

6800のブレーキだとどうなんでしょうかね??

40とかそれ以上で走るとどう変わるのか感じたかったですがそれもならずという感じで消化不良です。

とても素直な自転車で乗りやすかったです。

そんな感じでした。 

P9060028_R.jpg

なんだかんだで帰りのフェリーの時間が迫ってきています。

これに乗りたかったんですが断念

P9060036_R.jpg

塗装を同じにして CAAD10とシナプスとEVOだと思うのですがどのように違うかを感じていただきたいとのことでした。

まだ明日も試乗会ありますので行かれてみてはどうですか?

だんだん時間が迫ってきていますので

急いでフェリー乗り場に直行です。

何でおいらが先頭なのかわかりませんが

35km/h出しとけばいいだろう的
これで十分間に合うので

まぁいっか~~そんな感じでしたが

数キロ走ってから遅いと感じたのでしょうね?

後ろから出てきてあれ?
5km/h巡航速度が上がりましたよ

まだこの時点では全然余裕なんですが

もう1人ローテするとまた5km/h上がっちゃってますが  汗

ついていけないわけじゃないけど
これ普通ですか?って言いたくなるような状況。

あたしは高回転で回して走るタイプじゃないのでちょっと出遅れちゃいました。

ノーマルクランクのほうがええな~~って感じた瞬間でした。
ちなみに50-12で90rpmだと47km/h出るそうです。

回せてないですねw

2回ローテしたくらいで盛港到着。

P9060037_R.jpg

みんな汗が結構出ていたけど余裕だったのかな?と思うと

まだまだ精進しないといけないなと思う次第でございます。


最後の不恰好なフォームw

10636110_716789405068526_4491844715839160845_n_R.jpg

なんか~~背負いすぎ~

しかもこの時巡航23で下ハンってありえんでしょ。
まぁ色々なことをしてどういうバイクなのか感じたかっただけです。

総じて楽しかったです。
明日もあるのでぜひ行ってみては??

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。








関連記事


リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

