04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-09-08 (Mon)
こんばんは

今日はあんまり速度上げて走りたくなかった。

ちんたら走るものいいのですがこれってジテツウですからいつも同じ風景
そこをちんたら走ると通行の邪魔になるわけよ。

行きは仕方なく通常運転

帰りはさらにゆっくり走りたい気分

そうだアレしかない
アレだとゆっくりであり 現時点ではためになる

という訳で13kmほどずっとしてましたよ。

そのおかげで腹筋をかなり使いましたよ。

自転車乗っている時腹筋ってどうやって、どういう時に使うんだとつい最近まで
分からないままで来ていましたが実感できているので幸せを感じます。ww


これからは昨日の日記

今日は暑かった。ただ湿度が低かったから直射日光に当たらなければ問題なし

今日は朝は普通に起きて日差しが出てからのスタートでしたが暑かった。

ので1時間ほどで撤収。

その後色々して夕方からまたスタート


最近思うことはトップスピードを上げたいこと

ロスの無いペダリングをしたいこと

この2点が重要課題

なので平地で何度が頑張って走ってみた。

シッティングだと50にいかない
ダンシングするとまぁ超える。

ということで55を目標ということにしたいが

どうやったらって??悩む

検索してこれかな~~っていう練習を取り入れる

その後インナーローで高ケイデンスを織り交ぜたり 縛りのある走行をしていつも見慣れた場所を走る

P9070057_R.jpg

瀬戸内海はのどかだ

P9070056_R.jpg



こんな感じでまったり走っていたのですが

筆影山の和田沖に差し掛かったとき
なんとなく筆影山に上ることに

??よくわからんがとりあえず上がる。

ロス無くペダリングをするという点でどれだけ強制できているかもこののぼりで少しは分かると思ったので
上ってみようとなった

P9070054_R.jpg

結果はまぁやってきたことの成果はあるようだ
続けて取り入れてまた違った練習も取り入れようとなった。

さらにふらふらと走りコンビニにピットイン

白滝山が見える

P9070058_R_2014090719014242d.jpg


さすがに上ろうと思わないが
ここら界隈で一番眺めがよい山です。

ぜひいってみてください。

白滝山は頂上まで自転車で上れるが黒滝山はどうだ?

P9070061_R.jpg

半分いったところまでは舗装されているが
ここからはこんな道

今日は時間も時間なのでこんどまた時間のあるときに上ってみよう

P9070062_R.jpg


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。








関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する