05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-09-10 (Wed)
こんばんは

今日は色々といやなことをやってしまいました。

これは自分に対する戒めとして書くわけです。

対策はちゃんと取りました。
最善ではありませんが今ある最善です。

さて夕方パーツを購入しようとFreestyleに行った。

P9100070_R.jpg


ここのショップはメリダを取り扱っています。

今セール中みたいですよ。 Freestyle



P9100071_R.jpg


さ~~ってと入ろうとしたら

ん?

P9100072_R.jpg

今日は定休日ですか・・・残念

まぁこのくらいならかわいいものです。
また出直せばよいこと


それよりも今日の朝起こったジテツウは事故にならなくって良かったです。

私は簡単に言うと

キャラダイスのバックをサドルバックサポーターを使ってジテツウしているのですが

P9100075_R.jpg

とても荷物がよく入って使い勝手は良かったんです。

話を戻しますが途中交通の邪魔になるほどの状況だったのでその流れに乗ろうと思って

ダンシング→加速→ダンシングをしたらバックが落ちたんですよ。

しかもセンターライン近くまで転がってしまって・・・

車の人もびっくりしたんじゃないかと思います。

すぐに止まって状況を見たら後続車は荷物をよけながら走っていました。

速度は差ほどではなかったといえ
事故を誘発させてしまうところでした。

荷物を落としたら私に100%過失があるので事故にならなくって良かったです。

さてさてなぜ落ちたか?
そうなんですよ。

このバックはフックに固定して落ちないようになっているのですが

そこに固定せずに10km以上走っていたわけです。

ダンシングしたことにより更に激しくダンシングしたことで落下・・・

以前にも全く別のところでやったっているので

残念ですが私にはこれを使ってはいけないと判断。

以前にもなんどか固定せずに走っていますからね。

もちろん指差呼称すれば問題はへるかもしれませんが人間ですからまた同じ事をするわけですよ。

仕方ないですが以前使っていたトピークのビームラックとトランクバックを使うことに

P9100079_R.jpg

こいつは固定するとカチャってフックに引っ掛けるようになっているので絶対固定を忘れるって事ありません。

過去に1年以上使っていましたが落とした事例や固定のし忘れも無いので

見た目も悪くなりましたがもうすでに泥除けありだったりするので差ほど変わらんけどね。

それにしても今日はこの件で結構テンション下がりましたよ。

何も無かったとはいえ それが起こったことに対して反省をするばかりです。



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。






関連記事


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する