09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-09-14 (Sun)
こんばんは

今日もよい天気でしたね~

しかし、今日は走りませんでした。

何してたんだって??

そりゃーやることはあるわけですよ。

さし詰まっての問題は

嫁の車の買い替えです。

もう11年乗っているpasso パッソ

色々とがたが出てくるわけです。

こないだはバッテリー そして今回はベルトが伸びている

その前はタイヤ交換

なんだかんだで出費がかさんでいます。

様子を見てもまだまだ使えそうですが

来年には消費税10%なるだろうといわれていること

新しいパッソにすると燃費が格段に違う

現在燃費ですがおそらく15km/hだろうと思いますが

新しいのにすると23km/hは固いと思います。

もっとのびてくれればありがたいのですが


passo.jpg

購入が急浮上です。

今乗っているのもパッソこんどもパッソですw

何故かというと長さ幅ともに駐車場にぴったりなんです。

そして嫁も大きい車に乗る自信がないので同じものをとなったわけです。

かわいらしさが売りらしいです。

なのでHanaっていうバージョンがあります。

ちなみに我が家では1.0Lを購入予定

そして1.0X LパッケージにするかHana Cパッケージにするか悩み中
さぁ

どちらになるのは嫁が決めることとなっております。

私的には1.0X Lパッケージからオプションを選んで欲しいとは思っていますが

10万違いでHana Cなんですよね。

10年乗れば1年で1万

それを考えるとびびたるものとして考えるかどうかなんですよね。

まぁ、結構話し合いはしたので嫁に任せますよ。

さてわたくしはその後家庭菜園の準備

というわけで堆肥を購入 菜園の草抜き、耕しをして今日はノーライドというわけです。

さて自転車ねたとしては

ちょっと前にCN-7901が廃盤になるということを聞きつけたので購入。

その時点でも便乗値上げ的になっていて国内で書くよりも自治区やもう1箇所で分けて購入。

P9140099_R.jpg


今日出揃いましたw

P9140100_R.jpg


6セットって異常ですかね??

11速にしてもよいのですが12速になった時11速の賞味期間が少なそうで

それなら10速で粘ってもえんじゃなかろうかと腹をくくってこうなりました。

正直どれだけの数を買ったらよいのか分からないのですがとりあえず買っちゃいました。

ちなみにこいつも1個在庫しておりまして 汗・・・

P9140101_R.jpg
CN-7801

なんとなく買ったかいいけどあほなレベルやなと思うばかりです。

というわけでロード用で10速で最上級のチェーンはアルテチェーンとなるようです。CN-6701
あるうちに1~2本買ったほうがよいですね。

どうせならこの際クロスバイクが9速なのでこれを10速にして見ようかと思う次第です。

クリートも値上がりする?した?よくわかりませんがそんな風潮らしいのでクリートもと思っています。

とりあえず2年は安泰だと思っています。

あ~なんとなく消耗品も結構するよね~~

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。








関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

