09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-09-16 (Tue)
こんばんは

昨日は充実したライドが出来た。

疲れも差ほどではないと思っていたが昼から無性にだるくなる

それと同時に肉が食いたくなる。

肉 肉 肉と頭の中でループするので

FBでつぶやく

肉!肉‼ ニクが食いたい。

昨日は帰って晩飯は水炊き…orz

心で泣いたよ。

だから肉食いたい。
豚肉買って
なんちゃってゴーヤーチャンプルや!



しかし、スーパーに言って買ったものは

砂ズリ・・・・
理由はあるんですよ。

砂ズリは好きなのでたまに買ってピーマンと炒めて食べている

今日ままたまたアレンジして

家になっているもので調理

赤ピーマン、普通のピーマン、ゴーヤ、砂ズリ

砂ズリは固いところがるので下処理 

ゴーヤも塩で下処理

味の素、ショウガ、味噌で味を調えて

できあがり~=~~~~



10649068_722232661185662_4608313942230809699_o_R.jpg


さて何故豚肉をやめたか

それはねw


晩飯のメインは豚のしょうが焼きだからなんですよ。

さて本題に

先日、ジテツウで帰ろうとしてパンク
サックっと交換したのは良いが、そのチューブの穴をふさがなくてはいけないので、時間のあいた時に修理。

キットはあるのでごぞごそと

P9160177_R.jpg


常に入っていると思い込んでいましたが紙ヤスリがない。

表面をザラザラに出来れば問題ないよねと考えて、何と無くそこら変に転がってる固いもので傷つけた。


こんなもんで十分だろう


何時ものようにゴムノリを付けてしばし待ってパッチ貼る。

ペローと剥がれる…

やはり紙ヤスリがないとダメだと

紙ヤスリの作業は大事なんだと改めて感じた。


どうしよう?


このチューブよく見ると

P9160175_R.jpg

もうすでに3箇所もパッチが貼られている。

今回で4回目となるわけで・・・・・

取り敢えず、何処に
穴が空いているか空気を入れてみる。

結構な勢いで漏れている。

が穴が見つからない。

以前パッチを張ったすぐ脇から漏れているのはわかるのだか

この時点でパッチ劣化したとこのから漏れていると分からなかった。

めんどくさかったので水をつかったらパッチの端がやや膨らんでるじゃん

ここか!

4つもパッチを貼ってまだ使うのか?と思ったので

お役御免でええじゃろとなった。

ここ最近消耗品ばから買ってるようで何と無く悲しい。


さてと今日は肉 肉 肉がたくさん食えるぞ!!
晩飯が楽しみや~~

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。









関連記事


リンカーンロードバイク買取


| メンテナンス | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

