04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-09-19 (Fri)
こんばんは

今日は寒かった。

edeg510では13.6度って

寒いよね。

私的には15度切ると衣替えだと思っています。

が今日も半袖ジャージです

がアームカバーを使ってジテツウしました。

それでもインナーが欲しい感じですね。

長袖ジャージも欲しいと思うのですがすぐに寒くなるのでいらないかな~~なんて思っています。

それでももう1枚欲しいなって思う次第です。

3/4ビブショーツですが

もうすけすけ状態なので欲しいと思っていたらやっと 40%引きになったので先ほど購入しました。

111q122.jpg


5000円切るからいいよね~って 

冬場は使いませんが丸2シーズン使えた感じです。

それを考えればコスパ的には悪くないかなと思って
wiggleで同じものを購入しましたよ。 dhb - Aeron Race 3/4 サイクリングビブショーツ

普通のビブのレーパンも欲しいのですが今年ジテツウで履くチャンスはないので又の機会にしました。

さて数週間前に人柱として購入したこの携帯ポンプ ダメもとで購入しました。

P9110084_R.jpg


ね小さいでしょ。

13cmで重さが51g 買ってみてポンピングしてみるまでは分からない

BLADE RBS 120mm

zzzzz12_2014091921093348a.jpg


比較対象はこのレザインのポンプ

結構頑張って入れれば7Bar行くので購入

長さ:216mm
重量:107g

zzzzzsa_20140919212521e8e.jpg


レザインに比べるとポンピングの回数は倍以上とやはりストロークの短さが問題になります。

そしてどのくらい入るかですが頑張って6Barですね。

しかしですよ。
レザインでもこのBLADE RBSにしても外でこのくらいで勘弁してっていう気圧はどちらも5Barであった。

緊急的に走れるようにしてくれるなら5Barは十分だと思うわけです。

ちなみに5Bar入れるのに レザインであれば200回だとすると BLADE RBSは500回となります。

300までは抵抗なくいれられましたね。

ストロークが小さい=空気が入る量が少ない=抵抗が少ない

そんな感じでポンピングに関しては500回目からも思ったよりも入れやすいです。

なので頑張れば7Bar入ると思えますがそこまでする必要なのでしょうかね??

5.5Bar入ってくれれば良いと思う。

さてこの小ささはいいですね。

コンパクトなので差ほど場所をとられずこれにも入ります。

10620329_720785027997092_7061303531627304845_o_R.jpg

この入れ物も付録とはいえとても使い勝手いいですよね。

このように常に入れているので保険的ポンプに使えそうです。

この保険的という意味はCo2ボンベの保険とか 忘れてしまった時の保険とか

代役になるという意味合いです。

しかし、これメインでもいけそうじゃないかと思ったりします。


これと組み合わせるならCo2ボンベ良さそうです。

がジテツウではこれは使えません。

やはり地面を使ってポンピングできる代物でなければ時間が掛かって仕方ないですからね


P9110086_R_201409192123031fe.jpg


これもかれこれ6年以上携帯して使っていますね。

この出動回数は少ないほうがいいのですけどね。

さて説明で強く回しすぎるとバルブを破損してしまうと書かれていますが
これは何度もパンク修理している人ならこういう間違いはないと思います。

zzzzz12_2014091921093348a.jpg


保険としていかがですか?意外と安いのでいいかもw

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。










関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する