04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-09-23 (Tue)
こんばんは


今日も好い天気でしたね。

朝から走ることもせず家庭の用事やら菜園やらの用事をしてました。

P9230166_R.jpg

ここに白菜とブロッコリーを植えましたよ。

今年は早めに植えることが出来たので大きく育ってくれることが期待できそうです。

こんなことをしている間にも

やっぱり走りたいということで

昼からやまなみサイクリングコース走りませんか?とFBでつぶやくと

一緒に走りましょうといってくれる人がいたので大和の役場で待ち合わせ

ですが飯を食べたのが11:40 出発が11:45 その後登りをすぐに上らなくてはいけない場所で

心拍をあげてしまうと胃が痛くなったので心拍を下げて走らざるを得ない・・・・

ということで待ち合わせの時間より10分遅れで到着。

P9230230_R.jpg


ここよりフルーツロードを北上してコース上を目指す。

ここからがedge510の説明となります。

コースをルートラボでトレースしていきます。

今回はこのコース


yamanami.jpg

GPXファイルをPCにダウンロードします。

edge510JをPCにつないで

マイコンピューターからedge510を見つけてクリックしたら

フォルダーがずらっと出てきます。

newfile フォルダに直接GPXファイルを入れてこれでOK

この後edge510Jを起動させて

コースを選ぶと入れた名前が表示されます。

地図画面になりコースが表示されます。

こんな感じに

5147j.jpg

フラッグに場所の名前を入れるのはedge510J上で

ポイントを設定してそこで名前を入れてすべてを登録すると上記画面になります。

手間も掛かりますがEDGE500のときに比べればとても楽です。

ちなみにここらあたりで迷子になった時 このコースを表示させることで位置関係が分かるので便利です。

あるいはライド中にポイント登録させて名前を入れておくと地図表示画面にしたとき

そのポイントが表示されるので便利だと思います。

因みにポイント登録は200ポイントしか?出来ませんので不要なものは削除するなりして対処するといいですね。

GPXファイルをnewfileに入れたらedeg500の場合TCXファイルに変換されるのでその際時間が掛かっていましたが

edge510Jでは変換作業なしでかなりさくっと表示されるのでとっても便利になりましたね。

さらに固まらないし コースアウトしても何度も何度もアラームがなったりメッセージが出たりしていたけど

510ではそんなところが解消されているのでわずらわしさがないですね。


今日もこの画面を表示させてトレースして走りましたが

とても正確でこれさえあれば問題ないと感じました。

ブルベなどの長距離を分割せずに地図か使えるかどうかはわかりませんが
どうなんでしょうね?
500でも200kmとかなら全く問題なかったように覚えがあります。

400kmだと分割しないとダメだったような。510だとどうなんでしょうかね?

さて510の話は終わり

サイクリングの模様に戻ります。

まずはここでスタンプシートを貰います。

四季園 にしおおた

P9230182.jpg

シートをこうやってトップチューブにかけてクリップでとめて走りましょう的に書いてましたが

P9230179.jpg


これじゃ走れませんのでバックポケットに

それにしてもこのデザイン好きです。


P9230180.jpg


そして時計回りに

大豊農園

P9230185.jpg

梨の試食が出来ておいしかったです

P9230191.jpg

ここも人が多かった。

世羅ワイナリーでも人が多く

夢公園も大盛況

試飲をしようと思ったのですが

ジュースはなくすべて酒だったので

泣く泣く断念

P9230205.jpg

さてスタンプを押してもらおうと思ったのですが場所がわからない

外を出てやっと分かりました

P9230209_R.jpg


後はささっと書きますが

そのごビルネラーデンでスタンプ

P9230214_R.jpg


ここから次のチェックポイントは長いですが

アップダウンもありますが

ここは下りが長く気持ちよく下れます。

なるほどコースにする理由が分かりますね

同行した友達は泣きが入っていました

P9230228_R.jpg


最後は世羅観光協会なんですが
見つけにくかった

結局世羅の役場の敷地内にあった

P9230216_R.jpg


このコースをコンプリート下ので参加賞として

これ貰いました。

P9230218_R.jpg

デポ地をこの役場にすると31km

31km走ってこれもらえてなかなか楽しいコースでした。


がアップダウンが多いので走力のレベルによっては死ねるレベルになるかもしれませんね。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。













関連記事


リンカーンロードバイク買取


| コミュニティーライド | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する