03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-09-25 (Thu)
こんばんは

台風去って
なんとなく蒸し暑い

更に風が強い。
ですがこんな時追い風なんだなw

まだいまだに足に疲れが残っているので負荷が掛からなくていい

とは思いますが軽いから回して強度が上がるって不のサイクルですよ。

それにしても追い風は楽ちんですね

そういわれたら来月

しまなみで国際大会があるんですよ。

周知徹底なんでしょうかね?

国道でもこのようなお知らせがありました。

P9250238_R.jpg


サイクリングしまなみ

この大会は高速道路を封鎖しての大会です。

規模も8000人だったかな?でかいのです。

私は仕事の都合で何の関与も出来ませんw


良い天気になればよいのですけどね

10608644_714553025286959_5492940236602730727_o_R.jpg


さてずっと前から放置でしたが
やっと重い腰を上げました。

そうですシートポストがしっかり固定できず乗っているとずり落ちてくる・・

これを使ったりしてたけどダメでした。

ファイバーグリップ

このファイバーグリップは音なりをなくすためにカーボンフレームとポストの時に使ったりします。カーボン製にはグリスはNGですからね。

P9250240_R.jpg


この記事を書きながら自家製のなすびがあるので
それを焼きナスにする

焼いて皮をむくのが大変だったが
職場の人に聞いて
ヘタのあたりに包丁で切れ目を入れて焼いたら
剥きやすいよといわれていたので

半信半疑でやったらこれめちゃ向きやすく

うまくすれば一度の引っ張りですべて剥くことが出来そうです。
これなら楽ちんw

P9250243_R.jpg

話し戻して

通常ファイバーグリップを使うと摩擦が増えてずり落ちなくなるのですが落ちてしまうということで
クランプを買ったのですよ。

グリップなしで固定したらダメだったので今日は使って固定してみました。

P9250239_R.jpg

ちゃんと固定できているか試走

ちょうど はこBOONで発送する予定の物があったので自転車でw

P9250241_R.jpg

これも便利ですね。いちいち伝票を書かなくっていいからね。

さて2kmの試走ではずり落ちるわけもなく・・ ただ音なりがしなかったのは良かった。

明日のジテツウ落ちないことを願うばかりです。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。









関連記事


リンカーンロードバイク買取


| メンテナンス | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する