09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-09-27 (Sat)
こんばんは

先月、今月とwiggleで1度ずと購入している
正確に言うと届いたのはどちらも9月中

うーん散財だ

月初めはCN-7901

P9140100_R.jpg

私は10速と心中します。

というか11速にしてもそのうち12速なんてことになると・・・
それこそ散財
12速になってディスクブレーキになってとなると

その都度その都度対応していると

金欠になりますよ。

11速が出た時に即座に変えなかったのでこのままでよいのです。

レースに出るわけもなく、坂の上れる訳ですから。

もちろん適正なギアが選べるのは一番良いのですがその点では我慢するしかないのです。

ちなみにチェーンが11速なったことでこのような注意書きが増えたような感じです。

以前のものでもこれらを使うことはNGだったようで

警告ですので絶対やったダメってことなんですよね。

メンテナンスの頻度は、ライディングの状況により異なります。チェーンを適切なチェーンクリーナーで定期的に洗
浄してください。錆び落とし等のアルカリ性、あるいは酸性の洗浄液は決して使用しないでください。これらを使用
するとチェーンが破損し、重傷を負う恐れがあります。

8月に石けんを使うときれいになると書いたのですが
あの石鹸はアルカリ剤が入っているので使わないでくださいね。

ということで記事は削除しました。申し訳ないです。

CN9000.jpg

ということで使用したのは1度きりですが使ったのでちょっと心配です。

以前、ねじに錆落としをしてキレイになったのですがそのまま放置しているとより錆びてしまって・・・
何かしらコーティングをしなければいけないということをその時知りました。

無知って怖いですね。

ということですが

11速になるとさらに注意事項が増えている? 

CN-9001.jpg

ギアは定期的に中性洗剤で洗浄し注油してください。また、チェーンの中性洗剤での洗浄及び注油も、チェーンの寿
命を延ばすのに効果があります。

とのことです。

やはり中性洗剤で掃除を行うことがベストなんですね。

11速になるとおそらくミッシングリンクも頻繁に変える必要があるように思います。

とりあえず使っているチェーンは様子を見ながら使ってみます。

そっかだからジテツウのチェーンの側面が錆びていたのはその性かと思えてしまいます。
あー怖いと書きつつも使うのは自己責任ですが・・・

さて

友達に ヘルメット買った? ペダル買った?とか言われるんですが

結局買いたいものは買えてません。

当初 スペシャのPrevailを買う予定でしたがOGKのゼナードが良さそうなのでそちらに変更。

冬場用には S-Works Evade
そんな考え

ペダルですがPD-9000の重量が 124g PD-6800の重量が128g

カタログ上では両足で12gの差だそうです。

価格差は8000円となる。

これを考えればPD-6800でええじゃんと思うのです。

105とデュラでは全然違うが アルテとデュラを感覚で分かるかと言われると

分からないことが多いみたいなのでアルテを買う予定ではあります。

更には11速化が進んでいるのです。そして105から卒業したいので

6700のSTI FD が足りてませんので補充したいですね。

欲しいものは順に

1、 6700のSTI FD  
2、 OGKのゼナード 同じくらいの割合で S-Works Evade  
3、 6800のペダルかなと

そんなことを考えているうちに又欲しいものが出てきちゃうんでしょうね。 ホトト


さて、今月2度目となる到着物はこれら

P9270244.jpg

DHB 3/4のビブショーツ

これが40%引きで5000円切ってたのでこの機を逃すとダメと思えたので購入。
このビブもなかなか安くならなかったりするので結構チェックしてました。

これはジテツウで使うんですよ。これからの時期本当に寒くなるまで3/4だと都合が良い。

そしてSPD-SLのクリート

中身を見た時 なんで1つ? 3つ頼んだはずだと思ったのですが

よくよく見ると1つしか注文してない。

注文の時に3つしたかもしれないが変更ボタンを押さなかったのよね。

金額を見れば分かるけどその時は注文したものが間違ってないかどうかしか見てなかったからね・・・

またクリート買わねば

さてと書きながらチェーンのことが気になって仕方ないです。

様子を見て交換しようと思っています。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。








関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

