09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-09-28 (Sun)
こんばんは

今日の暑かった。
正直10:00-15:00の間は乗りたくないほどだった

が仕事に呼ばれたんで自転車でw

以前なら到着するまでに25分は余裕で掛かっていたのに

最近では乗車時間22分を切る位になってお待たせする時間が減った。

これが20分を切るようになったらそれなりにお待たせ感がないのでいいかなと思うのですが

そうなると40km/hを常に巡航となるような状況となるでしょう。

あわてることなくやってれば

出来そうな気がする~~~ww

今日は向かい風に近かったからしんどかった。w

それからいったん家に戻り

夕方出動。

ショップへ

注文していたものを受け取りに

10689558_727979600610968_3071281817140272937_n.jpg

これまたネタにするっす

それから帰り夕日がきれいで山に隠れそうだったので撮影しようとして

もたついていたら・・・

こんな感じに

P9280249.jpg

わすか30秒ほどで太陽が欠けてしまった



ここ最近ジテツウで帰っていてもedge510で1日ごとに日の入りが1~2分早まっている。
もうちょっとしたら17:30で真っ暗になる季節になるわけですよ。

なんだか寂しいな

前から股下の長さを知りたかった。
丁度ショップにこの測定器があったので

使わせてもらった

P9280248.jpg

これを股下に設置して 足を開いてT字のものが上に上がっていって股間に

そうやって使うやつです。

まっすぐ立って測ると78.2cm ちょっと前傾にすると78.8 ちょっと後傾にすると78.5cm

え?そんなに誤差ありますか?

当然まっすぐ立って測るのが普通です。

サドル高の係数ですが
初心者レベルだと0.875?
アンカーのHPだと中級レベル 0.88 上級レベル 0.885となっている

anka.jpg

で思ったのですが

今回わずかに前傾させただけですが直立との股下差が0.6cmあるわけですよ。

上級者になればなるほど前傾がきつくなる

だから係数の数値が大きくなる?のかなと?

そんな理屈を当てはめてみたが
どうなんだろう?

いつも思うのだがBB-サドルのトップ=サドル高って

正確にだせるのだろうか?

メジャーで測っても目線が変われば数ミリなんて変わってしまう。

おおよそは簡単に測れるのですけどね。

結局何が書きたいか?

おおよその数値であって

乗って自分で高さをあわせて一番回しやすい高さにする以外ないのかなと・・・

であたしの場合係数に当てはめてみると0.875って具合で なんとなく寂しい訳よw

ちょっと考えたが水準器レーザーが2つあれば出るのかもしれないが

そこまでしてと思うわけであり

使ったことがないので予想でしかないが

水準器レーザーをサドルトップにあわせてレーザーの十字からBBまで測ると
正確なものがでるんかなと予測でしかない。

細かいことを言うと靴のサイズでも変わってくる。

ペダルメーカーでも変わってくる。

踵が下がり気味、上がり気味でも変わってくるのでは?

その他でも変わってくる。


やはり1つのモダリティでしかないのかなと

細かく数値化するのではなく乗ってあわすってことでしょうね。

と気になったのでネタにしてみました。w

因みに0.885だと私の場合ジャスト1cmUPとな・・・はぁ~

初心者なので0.88までならなんとかって気持ちですが0.885は無理っすw

って0.885の時もあったんですけどね

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。










関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

