03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-09-29 (Mon)
こんばんは

今日朝起きた時は肉体的に良かった。

ただ、疲れ感が残っているので抑えて走った

調子も悪くなく大丈夫だろうって感じだったのですが

昼に近づくにつれてヘロヘロになってくる。

なんでだろう?

腹もめちゃ減ると 体重を計ってみると59kgを割りそうな体重って

こりゃ食べないとダメですよ。

昼しっかり食べたのですが時遅し

その後は沈んでいくばかり

なんとか帰ってこれ取り付けました。

P9290253_R.jpg



レースに出るわけじゃないですよ。

ちなみに画像のねじの付き方が逆で取り難かった。

さて何をつけようかちょっとワクワクするのですが今日はこれまで

休養します。w



さてちょっと前からBBあたりからきしむ音がする。

またかよって・・

まずドコが原因か漕ぎながら確かめる。

初期はダンシングしたら音がしないので

これはシートポスト、あるいはサドルからだと思ったが

その後も乗っていると今度はダンシングしても音がするし音がなる度合いが多くなってきた

のでこれはBBだと判断。

というわけで洗車するついでにばらす

P9280247.jpg


工具はこれら

P9280246.jpg

トルクレンチ クランク軸を抜く時のトンカチ

キャップはずし BBを締め付ける工具でございます。

ばらしていく時に緩んでいる箇所があったのですがこの時点ではここだとは思わなかった

というか以前もここだったよね

BBを増し締めするも緩んだ形跡がないので回らない

結局グリスアップして元に戻す。

結局ここだったんですよね。

P9280250.jpg


ここのねじが緩んでたんですよ。

ばらす前にここをチェックすればよかったのでしょうけど

たまにはこの箇所のオーバーホール的作業は必要だとおもえる。

とか書いておきながらBBは外してない。

だって2ヶ月前BB変えたからね。w

7900→9000に

やっと音が止まったのでこれで気になっていた音がならなくなって

めでたし めでたし

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。








関連記事


リンカーンロードバイク買取


| メンテナンス | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

