03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-09-30 (Tue)
こんばんは

今日はなんとなく蒸し蒸し

朝も冷え込まず普通に半袖ジャージにレーパンです。

これが私の自転車通勤スタイルですがそれがなにか??

それにしてもジテツウを少し遅れて出発すると

なぜかバスとチェイスに形的になる。

私はその気はないがどうしてもスライドが多くなる。

今日も遅く出たのでノッケカラ  スライド

今日も結構ぎりぎり通るね~~って感じです。

運転手も何人かがこの路線を走っているのでしょうが

どうも1人こういう輩がいるのを私は知ってます。

知っているからちゃんとケアします。

スライドしたくないけどあちからバス停に入ると仕方ないですよね。

トホホ

今日は結局4回も抜いちゃった感じです。
がこれが結果的に良くなかった。

予想を上回る悪意の運転はこちらも用意してない

P9130097_R.jpg

この画像もボケてる・・・

今日はそんな危ない思いをするわけですよ。


一度目の追い抜きはスレスレを通る。

これよりもまだスレスレを乗用車でしてくるのは良くあるのでこんなことでは

腹も立ちません。

が2度目の追い抜きは予想外の場面で起こりました。

大きく右曲がりの道

白線より左の路肩はほぼなく砂が浮いています。

常にジテツウで使っているので良く知ってます。

路肩もないので白線より内側で走行。

対向車も結構近くまで来ていました。

そこをカットインするような形で内側を切れ込んでいき(見えてはないがそれからの走行で分かる)
走行としてはin→in→out

そして外側(白線)にはらんで
私の進む道を完全に遮断してきました。

もうね砂場状態で逃げ場もない

ただ、この時 まさかを感じていたのか

感じていたのか?

速度を緩めたんですよね。
それが良かったのかも。

予測を上回るその突っ込みに

抜かれざまにシャウトしてやりました。

まさにマイケルジャクソンのように

1qaa.jpg

  


ぽぉぉぉぉ~~~~~~~~おってね

P9300264_R.jpg



その後バスがバス停で止まるわけよ。

私はまた追い抜かなくてはいけない感じ

記念撮影をしたつもりが・・・汗

P9300265_R.jpg

私のデジカメ操作のスキル
ダメダメですね。

で心拍計をつけていたので面白いですよ。

シャウトしてから強度も上がってないのに心拍が異様に上がるw

矢印あたりでシャウトその後心拍が下がらない数分w

uraa.jpg


これ取る前にマクロにしていて切り替えてなかったのでピントがじぇんじぇんあってません。

これ綺麗に撮れてたらブログの画像には出来ません。

これはこれでナイスな画像になったわけですよ。

記念撮影された運転手の気持ちってどうだったんだろう??

その後も当然抜かれるわけですが
今度は1mくらい車間をあけて追い抜いていきますが
すぐに左によってくる

で思いました。
こいつ運転がへたなんじゃろ~ってね。

ということはですよ。

相当気をつけないとやばいですね。

教訓 いつもより遅く出発する時はバスを追い抜かないこと!!ニン ニン

そしてデジカメ やはりあったほうがいいですね。

さらにすぐ取り出せて撮影できる防水機能が付いたものがよいね。



おっと完結するところでした。

今回ばかりは物申したかったので組合にTEL

本部の組合に電話したら

まぁ~なんというか温度が差ありますね


まとめとしては指導と申し訳なかったと言う返答しか出来ませんよ。

指導などした上でどうしましょうか?と言われたので
常識のある対応していたなだければ問題なしですとこちらからは言いました。

改善される事を願うばかりです。

追記:会社に電話したところであまり解決策にはならないようです。

もっとよい方法は陸運局だそうです。会社に言うよりもまだましらしいです。

どっちにしても差ほど期待できないかもしれないらしいという悲しい現実ですね

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。












関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する