03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-10-02 (Thu)
こんばんは

今日は帰ってからWODRPRESSをずっとつついてました。

使い方は分かってもタグを入れたりそれを調べたり

結構手間が掛かりますね。

ただ、一度設定してしまえば

かなり楽なんですよね。

そろそろ本気で運用する方向性でもっていったほうがいいですね。

時間があるようでない感じ

今日は雨が降るので車で通勤

何気に今日天気だったらどうしようなんて思っていました。

だって今日は休むって

そんな気持ちだったわけですからね

今週の土曜日は

しまなみ海道

尾道ー今治を往復

そして山々の登って帰ってくる
そんなライドを予定しております。

明日は強度も上げずにカロリーだけ消費させるような走り方をしたいですね。



さて先日バスに幅寄せされた記事を書きました。

悪意のあるバスの幅寄せ 抗議しました!!

この路線はこの方の運転は本当に良くないと思っていた。
たった1人のために

私のようにバスの協会に電話までしなくてはいけなくなったのですからね。

その後 それじゃ

単なるマスターベションに過ぎないよ

どうせマスターベションするなら多少なりとも蓄積してもらえるところに抗議したほうが
良いと言われたので

陸運局に電話した?
そんな昼間に時間があるわけもなく

めんどくさいなと思っていたのですよ。

中国陸運局

tyuugoku.jpg


眺めているとご意見箱(赤矢印)があるではないですか?

だめもとじゃないけど

ここで文で書くほうが分かりやすく書けると思う。
ちなみに必要なものは路線、時間、ナンバープレート 状況を明記しました。

これが9/30の夜

10/1 10/2本日に至る。

なんとメールが届いた。

こんな感じであった

中国運輸局ホームページをご利用いただきありがとうございます。
    
ご連絡いただいた件につきましては、●●バス㈱へ調査指示をしたところ「ドライブ
レコーダーの映像から事実確認がされたことから、当人のみならず営業所の運転手全
員に指導した」との報告がありました。

当局からは、歩行者や自転車等に注意して安全運行を行うよう指導しました。
このたびは貴重なご意見をいただきありがとうございました。◆中国運輸局◆

なんかダブっちゃったのね。申し訳なくなった

最初から陸運局にメールしていたら事は簡単だったのかもしれない。

なぜ重複したのか?

それは協会に電話しても結局本当に取り上げて調査してくれたのか?という疑問

があったからなんですよね。


ちゃんと検討してくれていたんだなって思った。(もう少し相手を信用しないといけませんね 汗)

それにしてもドライブレコーダーって最近は当たり前のように搭載しているのでしょうね。

逆に悪意思って抗議している人がいたら会社のほうが困るから
と実証できるからでしょうね。

ということでこれで完結です。

まず悪意を感じるようなバスが幅寄せをしたなら陸運局がベストかなと

今回は立証できたから良いのですが

トラックやダンプカーに幅寄せされて言っていくところがなかったら???

車も自転車も道路を共有しているわけですから仲良く共存できるようになればよいのですけどね

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。








関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する