09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-10-10 (Fri)
こんばんは

台風去ってなんとやら

今日はとても遠くまで透き通って見えた。

多島美をどうぞご覧ください。!!

PA060441_R.jpg

池のように波がない感じに見えますがこれが瀬戸内海。
穏やかですが風は強かったw


PA060443_R.jpg

今日の帰りのジテツウ

台風後だったせいもあって寒かった。
さすがに15度を切ると寒いよね。

私の場合15度を切ると衣替えと考えています。

なので明日は長袖ジャージのはつ出動ですね。おそらく

それにしても日没が早い早い

今日なんて17:45ではなかったでしょうか?

4日前は52分じゃなかった?
そうなるとライトが必要なんですよね。

基本ジテツウなら中華ライトで充分だと思いますが
ロングライドではそうもいきません。

兎に角信頼性があり明るく 1灯ダメになっても良いように2灯がよろしいわけです。

数年前より明るいライト出てますね。

ここは信頼性のあるキャットアイさんのライト

いいですね。

落としても壊れない明るいライトが出ちゃいましたからね。

VOLT300 コンパクトで明るいですね。

さらに明るいVOLT1200いいですよね。

IMG_0287_20131130200745f69_R.jpg


どうなんでしょう?

キャットアイからも新しい明るいライトが出たんでネタにしてみます。

ほんの呟きです。

************************************

最近思う。
Volt700が出たがやはりどっちつかずな気がする。(私的には)
現時点考えるなら1200の方が割安
が充電に時間がかかる。
300,700ともカートリッジに互換性あり
1200も互換性があるならと思ってしまう。
300 2灯で充分だとは思えない。
車速が上がれば上がるほど明るくないと見えない。
1200の重量214g
因みに300は120g 700は140g
どう考えるか?
2灯をやや逆ハの字に付けたいならブラケットがあるので横方向もカバー出来るが、コーナーなどでは立ち上がり先をライトではカバー出来ない事もある。
知らない道ではなおさらわかりずらい。

やはり、ブルベでも推奨されているヘルメットにライトをつけるのが一番間違いない。
200ルーメンでも充分使える。
ただ、取り付け位置を前にすると120gでも重い。

まずはヘルメットにつけることの出来るキャットアイのヘルメット用ブラケットを買ってみてから考えても悪くない。

個人的には700は捨てがたいが300 2灯でカートリッジは700を使い、余ったのは予備

更にヘルメットにはやはり300が割と良い気がする。

まぁ、書くのは簡単だよ。
ブルベにも出てないから必要ない。

だから、キャットアイが見た目にも良く、軽く、ある程度明るいヘルメット専用ライト作ってくれないかなと……

********************************************

というわけで私の場合現時点ではVOLT300と
知らない道で速度を上げて走る時はこいつを使っています。

PA040402_R.jpg

これでライトを消してコンビに入ったらちょっと年行った夫婦に2度見されました。

ヘッドライトは向いた方向に照らされるので都合がいい

PA040403_R.jpg
↑   ↑   ↑
手書きのほうが味があっていいかな?

都合いいですよね。

Hiで連続しよう時間が長ければライト自体は大きくなる
充電時間も長くなる。
コンパクトで長時間使用というのは相反するのです。

悩ましい問題。

しかし、

2年ぐらいすると・・・

性能イイやつが出るという・・・

そういう負のサイクルというか・・・
毎年堂々巡りですな


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。








関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(6) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

