03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-10-07 (Tue)
こんばんは

ブログの入りはいつもその日のジテツウなどを書いているが

今回からは少し思考を変えてなつかしの思い出を書いてみようと思います。

まずは

ちび六

分かる人はいますかね?

私の家庭は田舎なので
土曜日などは昼ごはんは自分で作っていた。
もちろんかぎっ子という言葉があるが

田舎なので鍵すら持っておらずという感じです。

小学生なので気の利いたものが作れるわけもなく
インスタントラーメンですよ。

その時代でもカップラーメンのほうが高かったのかな?

袋ラーメンが主流だったのか?そんなことは知らないが

いえには袋ラーメンがあったのだ。

そのころからラーメンは楽しみの1つだった。

食器棚の扉を開くとラーメンが入っているのです。

ちび六が

tibi.jpg

もうそこのころから大食いで

2つでは物足りないので3つ入れて食べたのを覚えていますね。

小学生の分際でガスコンロも普通に使う
そうでもしないと生きていけない時代でありましたw
懐かしいですね。

因みにそれより後にヤクルトが袋ラーメンを出していたのを私は覚えていますが
どなたかご存知でしょうな??
麺がちょっとグリーンで変わった感じだった。

うまかった記憶だけが残っています。


さて本題に
私はCARRERA好きだから乗っている。

フレームが硬いといわれているCARRERAですがそうでもないですよ。
さて2015年モデル出ちゃいましたよね。

ちょっと代わりどころではディスクブレーキ搭載のフレームですね。
エアロ形状なのでシクロとかではなさそうですね。

ONE-D

ca1_2014100720152263c.jpg
そして

VELENO RNがなくなりVELENO EVOとなる

ca2.jpg

Erakle TS

ジキルとハイドカラーがなくなったのが残念。
ひそかにエラクルのカラーリングが好きだったのですけど・・

ca3_2014100720194806c.jpg

まぁそれぞれ変わっている。
もちろんコスパでよい

NITORO SLも健在であろう。

ca4.jpg

私的にはニトロSLのカラーリングが残念な感じになっているなと思ってしまう。

さてBBですが

ニトロSLは通常のねじきり

VELENO ERAKLEはPF30

うーん何でだ?
剛性を保ちながら?上げながら重量は変わらない?軽くなった?だと思うが
PF30となっている。

現時点ではほかにPF86とか色々あるので訳が分かりませんが

フレームの剛性を上げるのにBBのボリュームを増やすわけだよ。
なのでBBもそれようになるわけですが
色々ありすぎるのも・・・

とりあえずPF30だとシマノクランクは普通に使えるので悪くない。

てかまだBB30を採用しているキャノン○-ルってどうなんでしょうね?

BB30=FSAという感じで・・・・・もうやめたらいいのに

個性を求めるならCARRERAって良いと思います。

素直なバイクも良いと思いますけどこういうじゃじゃ馬的なバイク
僕は好きです。
乗りにくいのとは意味合いが違いますよ。

僕的にはデザインで購入しちゃうので結局コスパの良さそうなVELENOかERAKLEかなと

しかし、ERAKLEは登坂であまり良い評判がないのでVELENOかなと

もちろんディスクブレーキのバイクも気になりますがね。


昨年からカラーリングの方向性があれ?って思っていたが今回さらにカラーリングが残念な感じなので
2年前モデルを買っていてよかったなんておもっています。w

自転車なんて結局カラーリングや気に入ったものを買えば幸せになれると思います。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

