05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-10-08 (Wed)
こんばんは

ここ数日でとても寒くなった
日が暮れるもの早くなった

そんな中今日は皆既月食ですね。

夕方 月を何気なく見ていたら欠けてきたので
そういわれたらと気づく具合

スマホでは限界がある

が安物のコンデジでも限界が・・・

この程度

PA080009_R.jpg

肉眼で座ってじっくり見たほうが良い感じですね。
まぁそんな時間ないわけでw

今朝の漕ぎ出しは寒いのでなんとなく体自体もギシギシでこわばった感じ

服装も一気に変わる

2日前

PA070003_R.jpg

ジャージにアームカバー
その上にジレを羽織れば大丈夫だったのですが
この時の温度15度くらい

本日 その格好ではつらいと感じ長袖ジャージ
昨日より更に寒い
PA080008_R.jpg

グローブは指きりグローブの下にスムス手袋w

今日だと指きりグローブではちべたい!!

フルフィンガーのグローブ欲しいのですよ。

ここ数ヶ月色々意識を変えてペダリングも変えてなんてしている
こういう時調子に乗って漕いじゃうとどこかを痛めちゃうんですよね。

それに加えて朝、夕はかなり寒くなってきた ジテツウでは楽ケイデンス。
と書いてますが楽っていうのはトルク=パワー的に軽いという意味ですよ。

ボーっと走っているとケイデンスは90切るし 
楽しく走るって感じできびきび回します そういう意味合いです。


昨年はこのころから徐々に痛みを感じていて年明けの初詣ライドで筋肉を完全に痛めてしまって5ヶ月くらいぼうにふった訳です。
なので当然ではあるが負荷をかけ過ぎない

これに尽きますね。



最近は調子が良いとは言え膝裏あたりに痛みを感じる。これが毎日残っている。
寒くなっても同じように走っていると更に悪化するのでギアを下げて走る。

ちょっと前は回すことが苦手だったが
意識を変え 筋肉の使い方を考え 無理なく回すことが出来るようになった。
結果は明らかに良いほうに出ている。
過去にこれだけ実感することもなかった

どうやるかが分かったから迷いなくそれを復習した結果だと思う。

以前80回せばいい感じと思っていたが最近ではギアを軽くすれば100は当然という感じ
3T落としてもケイデンス100であれば速度はそんなに変わらない
もちろんそれ以上のケイデンスにも自然と入る。

無理がないから心拍も以前ほど上がらない
速度的にも不満なくケイデンスをあげて走れているのでストレスレスな感じなのですが

暗くなるのが早くなって寒いし寂しいし

どうせ走るなら寒くない明るい時がいいな・・・

これからは極寒との戦いになるはずです。

耐え忍びながら毎年のようにジテツウ続けますけど 

それが何か??

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。










関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する