09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-10-11 (Sat)
こんばんは

今日職場であの人アレに似ているよねって説明しようとして

絶対分かると思って

私:マグマ大使のゴアに似てるよねって言ったら

女の子:え?それなに?って言われました。

私:マグマ大使しらんの?

女の子:知りません

私:・・・・・そんなにジェネレーションギャップある?

私:あるんか~~~涙

残念です。

私の世代は家に帰っTVでは夕方6:00からトムとジェリーをしてたり

一休さんをしてたりしてましたね。
後なんだろ? 
アニメで覚えているのはコンバトラーVとかかな?思い出せない
実写版ではロボコンやキョウーダインですかね?

だから空き缶の真ん中を靴でつぶして足にはめてキョーダインなんてやっていた記憶があります。
なんで空き缶をつぶして靴につけたらキョウダインになるのか 意味不明だったりしますね

kyoudainn.jpg

おそらく矢印のイメージがあったからでしょうね。
分かる人に分かってもらえればよいです。 w
ディーラーで点検しております。

近年というよりもおおよそ6年間車に乗ることが少なく

半年に1度のペースで

ディーラーから

点検ですがどうしますか?
って言われるので乗ってないからいいですって
断ることも多くなっていた。

しかし、このノアの10年も乗っているとそうも放置できない

不意に車が止まっても困るので最近はちゃんと点検してもらっています。

もちろんこの年代物の車を所有しているのでJAFにも1年前から入っています。

で思うのが自転車もくるまじゃん!!

だったら自転車がトラブルで動かなくなったら呼んでもいいのかなって

ちょっと無理な考えをめぐらせています。

牽引してくれというわけではないのです

その車にちょっと乗せてもらって運んでくれればと思うわけです。

ダメですかね?

さてそんな冗談とも取れる本気な気持ちなんですが
その点検に持って行きます。

昔は職場まで車を取りに着て点検してまた職場まで持って来てくれれていたのですが
いつしかそういうサービスもなくなったので

持って行かざるを得ないわけです。
こんな天気の良い時にと思うのですが

10626513_720789481329980_6751649584119971890_n_R.jpg

仕方ない 持って行っても帰らないと仕事にならないので

そこはアレですよ。チャリを車載して チャリで職場まで戻ります。
取りに行く時はそのチャリで取りに行きます

今回もそのやり方で取りに行きました。

特段変わりなくオイル交換も不要ということでしたが

ここで自転車のりには致し方ない情況を言い渡されます。

PA090011_R.jpg


バッテリー交換ですか ホトト
前回の点検でも交換が必要ですと書かれていたので今回はスパッと交換

この11年でバッテリー交換はこれで2回目

前回がいつだったか?それでも車をあまり乗らなくなってからバッテリー交換したのでそんなに前じゃない

なんだか勿体無いなと思うのですがこれは仕方ないので交換です。

この11年間で走行距離 

sya1.jpg

月400kmと書かれていますが

2007/9/16にエスケープR3を購入してからというものジテツウをしておりますのでそこからは極端に走行距離は減っている。

DSCF0448.jpg


計算すると 
購入後4年間は1年で約10000km車で走っていたのが
それ以降は激減しているそれを差し引く

4×10000=40000km

56500-40000=16500km

16500÷7=2358km

2358÷12=約200km

ここ7年間では 月=200km程度となっております。

数字にするとなんだか凄いですね~~。

1回の通勤往復で22kmですから 約9回

最近に至っては 9月は車通勤は2回ですからね。

計算すればキリがない。

今までの統計では月=平均15回

15回×12ヶ月×7年×140円とすると 176400円ですね。

これだけは得したこととなりますがそこ間パーツも買っておりますのでなんともいえません。

因みに自転車通勤しても職場からは交通費は出ておりますので
交通費が少ないですがその交通費を単純計算すると50万くらいは得していますかね?

このお金どこに行っているんでしょう?
通帳は私が管理してませんので生活費に回っている訳で 涙


継続は力なり


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。









関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

