04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-10-13 (Mon)
こんばんは

さっきからダイエット番組を見ているのですが

なぜ運動しないで痩せようとするのだろう?
私としては不思議でたまりません。

卵ばっかり 食って1週間ダイエットって

栄養は偏るし・・・

痩せるってことは計算上では簡単なことなんですよ。

消費エネルギー>摂取エネルギー
こうなれば良いだけの事。
計算上ですからね。

動かないで痩せるのは結構つらい
運動して痩せるほうが計算上楽なんですけどね。

楽して痩せても元の木阿弥だと思うんですけどね。

痩せるよりも健康的な筋肉をつけるほうが体的にはかなり良いと思うのですけどね。

まぁ言うやすし なのでなかなか出来ないわけですけどね。

こういうのって視聴率取れるんでしょうね。w

痩せるには毎日続けられることが大前提。やめてしまえばリバウンド決定な訳ですからね。

さて今日は仕事だった。
朝はすっきり起きれたのに
仕事しているとどうもだるい

さらに腹が張った感じ

これって?
だるい 眠い 腹が張るってな感じで
不快だった。
それでもなんとか仕事終了

まだ時間があるので散発しようと思って店に行ったら台風の影響か?
あるいは月曜日だからか?
休業。 ちなみに以前月曜日に行ったときはやっていた。

どっちにしても今日は無理というころで家に帰るが

海岸線はかなり風が吹いていたが
山奥である家に帰ると風の影響がほぼない。

全く台風らしくないのだ。
昨日のほうが台風らしかった。

そんな中 風がやや強いのに田んぼの野焼き?って感じで
燃やしていた。

これってどうよ??

PA120013_R.jpg

山がすぐそばなんですが・・・汗
まぁ飛び火することはないのだろうと思えるが・・・

とりあえず台風の影響は少なかった感じでよかった。

さて今日は仕事中に 腰がいたいんよねとぼやいてた。

どうやら昨日乗馬してその影響らしい。
朝起きたらやばかったらしい。

ちなみに私も7年位前にかなり酷いぎっくり腰をした。

その時は足がしびれ、寝起きは荒行 仕事はしないといけない

それは毎日が憂鬱でした。

その方も今年の春に同じような感じで動けなかったらしい。

その状況お察しします。

そんな雑談をしていて気づいたのですが。


そう言われたら

筋肉痛にはなっても

この5年間
腰痛にはなっていない。

これって自転車のおかげ?

そんなことは百も承知なんですよ。

自転車生活おおよそ8年

最初は腰が痛くジテツウするくらいで悲鳴をあげていました。

姿勢が悪いからだろう
さらに腰痛があるから仕方ないよねと思いながら乗っていたわけです

尻も痛くなりどうしたものか
ロングライドなんてとんでもない感じでしたが

乗り続けると腰の痛みはなくなる。

このときくらいから腰痛とはおさらばだったんですよね。

ジテツウ生活2年目のこと車と喧嘩して

私の体も壊れた。

しかし、骨折もなく鞭打ち症程度

仕方ないがジテツウ自粛

乗らなくなって2ヵ月後くらいから

腰痛がぶり返す。

結局、自転車を乗ることで腰椎を固定するための

腹筋背筋がバランスよく付いていたんだと

その時気づきました。


このときくらいからほとぼりも冷め、自転車にも乗れる感じになる

腰痛は見え隠れする。
乗らないとこの腰痛を抑えることは出来ないなと思ったわけです。

それからですよね。
色々考えて月=1000kmやり続けてきました。

もう腰痛が顔をのぞかせることがないわけです。

自転車を乗っている限り

あのとてもつらい腰痛(ぎっくり腰)は絶対味わいたくないです。
トイレにも腕の力で這うように行かないといけない。

起き上がるのに10分も掛かる。起きれない。足がしびれる。でん部が痛い。

何よりいつ治るんだろうというネガティブな気持ちと憂鬱感

こんな事に絶対なりたくないですからね。

自転車を乗り始めた時は健康のためとかなんとかこじつけて乗っておりましたが

今は乗らずにはいられないそんな状況です。

自転車ってステキよね


こんな景色を求めてまたしまなみに遊びに行くぞ

PA040388_R.jpg

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。








関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(6) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する