09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-10-15 (Wed)
こんばんは

今日はさみー
起きて洗濯物を干すわけですが

出た瞬間からいつもと違う気温にびっくり

これジテツウできんじゃろ!!
そんな気分でしたし洗濯物を干す時間がかなり寒い
一気に寒くなった感じですね。

私の知り合いの方は朝の気温3度と申しておりました。
ということは似たような気温だろうなと思っていたのですが

5do.jpg

やっぱりな

急に冷え込んだので池の水面から湯気がw

PA150020_R.jpg

着ていく服装も完全に冬物
このまま内地を走ると完全に体が冷えてしまうと思い
海岸前に向かう

当然海岸線に出ると暖かい 10度 気温差は5度

冬場はこのくらい気温差があるので海岸線経由は当然のことかとなるわけです。

とうとう耐え忍びながら走らなければならない季節に突入ですね。
さてどうしよ

どれもも凄いんですけど

先にお色気チックな方がいいですかね?



世の中凄いことができるんですね。こんなことできるって???
まぁこれはつかみ程度としてw

次は日常で使えそうですね。
こんなに簡単にゆで卵が向けると楽ですよね。



さて本当に紹介したいのはこれから!!


あたしは
出先でもしもの時のためにこれらを携帯しています。

PA150021_R.jpg


ちょっと見えにくいですが ミッシングリンク(10速用)、コネクトピンですね。
さすがにスポークとニップルは持ってませんw

出先でチェーンが切れたときミッシングリンクが役に立ちますしコネクトピンがあればチェーンを復活させることも出来る
誰かがそういうトラブルに見舞われても対応できる

もともとそんなに大きくないパーツなので携帯していますが今まで役に立ったことはありません。
こんなものは役に立たないことが一番なんですけどね。

以前はミッシングリンクも使っていました。
もちろんチェーンメンテが簡単なことが理由ですね。

画像は4000km使った画像。

IMG_2390.jpg

チェーンが伸びたせいもあるし、ミッシングリンクが削れていたのが原因なのか?

チェーンが暴れるって問題でやめたみたいです。

それからというもの使ってません。

他のブログでも以前はまぁまぁ書かれていたのですが
ミッシングリンクがかみ合いすぎて簡単に外れないほどになっているって記事

そうなんだと思いながら他人事
そんなあなたに朗報

これで簡単に外せますね。良かったですね。
これなら出先でもマルチツールでコンコンとたたくと簡単に外せそうですね。
これで怖いものなし。



10速だとミッシングリンクもコスパでは良いようですが11速になると再利用不可なのでコスパが悪いということで
使ってない人も多いみたいですね。w

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。










関連記事


リンカーンロードバイク買取


| メンテナンス | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

