05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-10-20 (Mon)
こんばんは

昨日ペダルメンテして
ロードに左アルテ 右105になっている。

そしてジテツウのクロスバイクには
左105 右なしの状態

・・・・・・朝時間がない
どうしようか。 そんなに時間掛からないけどまぁ
めんどくさい

いっちまえ~ってなことでメンテしたアルテのペダルをクロスバイクに取り付け

ソックスの世界では色違いやアッシンメトリチックでおされ
な感じですが

これはいただけない

が止まってよーく見ないと分からない。

ちなみに漕いでいても大差ない

あれれ?

105とDURAは違いが分かるくらいという説がある

アルテとDURAに違いは分からないという説がある。

私的にしてみればこういう法則が成り立つ

105とアルテが変わらないのなら DURAのペダルにしても

凡人である以上分からないということに 汗

PA190040.jpg

あー残念w
さてここ最近自転車に乗るにはパワーも出せて登坂にもその軽さを対応できるぎりぎり近くの体重ってどこら辺り?を探していました。

体重を絞るのはある意味得意分野なのかも
ですが徐々に体重を落としてもある一定の線を切ると
常に腹が減る現象になる。

それよりも500gくらい体重が重たいとそうでもなくなる

この線がぎりぎりラインだと思ったんですけどね。

1780796_737920356283559_4111267191284270210_n.jpg

この体重はいつもの服を着て飯を食べてからの体重。

なので0.7kgの服を脱ぐと真の体重
このくらいなら問題ない

さて今年はじめから体重を増やしてそれから筋肉をつけて痩せるという思惑通りにいったと思ったので

体成分分析装置わかりにくいか?inbodyこれもわかりにくいか? 要するに筋肉量、体脂肪量、ミネラルなど測る装置 知らなかったけど4時間30分絶食&検査前はおしっこして測るのが当然らしい…
というわけで時間を決めて絶食 して計測したわけだ

2年前とどのくらい違うか
筋肉量が増えてくれるのを願っての計測・・・・・


結果は見てのお楽しみ なわけなかった・・・

2年前

PA200059_R.jpg

10/17

PA200060_R.jpg

体重は0.1kgとなります

体脂肪率は10.8→12% と0.7kg増
筋肉量は0.8kg 減

と涙が出そうな結果。

これじゃ本末転倒なんですよね。

色々考えてヘロヘロにならない下限値ではパワーが出ないと思ったので
食べるようにした。
がすぐに増えるわけもないが
こないだ昼飯抜きで峠を上ってもヘロヘロにならなかったし
タイムは23:40→22:25

この変化は違うところにあるがヘロヘロになるような体重じゃダメだと思ったし

楽しく乗るには体調が悪くならないほうが良いわけなので

どんどん飯食います。
それで乗りたいだけ乗る。乗れるだけ乗ったほうが問題ないような気がするんだよね。

この検査をしてまぁ喜べることは脚の筋肉が標準より高かったことくらいかな

もう気にせず食ってもブタになってもいいんです。
どんどん食って力 モリモリになりたいですからね。
と簡単に書きますが体質から言うとなかなか体重を増やせないのが悲しい。
自転車乗らなければ簡単に増えそうなんですけどね 涙


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。








関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 身体測定 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する