03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-10-22 (Wed)
こんばんは
これは先週の土曜日のネタです。

今日はも昼まで仕事だったのでそれからスタート

先週もアップルパイを食べるために山を目指した。

10403413_735196359889292_2446550536123725012_n.jpg


おおよそ40km800mは獲得できる感じ。

近場には300~400m級の山や峠はあるがどうも気が進まない。
坂を強化したいと思っているときはモチベーション高かったので走っていたが

結局長続きしない・・・・

どうしたら坂を山に気軽に足を向けることが出来るのだろう??

もちろん山に登れば風景が良い。
しかし、頻繁に上っていればその感動は薄れてしまう。

PA190047_R_20141022190922899.jpg

以前上ったときは絶景だと感動してたんですけど・・・・

一度知ってしまうとすぐ飽きてしまって・・・・
今日は違うものを目指して山、峠を走ります。

今日はちょっと前に見た
レンコンの直売しているところを目指して走った。

今日は恵下谷を登って目的地に
途中高速道路の最高点を通過

記念に撮影

PA180034_R.jpg

前回は飯を食べた後だったので腹が痛くなり心拍上げれなかったのですが

今日は心拍上げれるが しかし
そんなに心拍上がってないのにしんどいってどうなんだろう?

昼飯も食わずに上がるから??そうなったのだろうか?

なかなか微妙であるが飯を食べた後より空腹のほうがまだましのようだ。

さて今回は目的地がしっかり分かっているので寄り道せず到着!!

レンコン畑で主人が作業してました。

PA180035_R.jpg

わざわざ自転車で来るほどのことではないですが
私にしたら自転車で来て買って買えることが自分にとって大事なことかなと思える。

なぜレンコンをといわれるかもしれないが

小さいころのかーちゃんがレンコンのてんぷらをしてくれてそれを食べたら糸が凄くひいたのね

それが忘れられなくって直売所で買えばそれが味わえると思ったのよ。

結果から言うと最近のレンコンは中国製というか在来のレンコンを育てると難しい、レンコンが出来る深さが深いとか病気に弱いとかで 育てられてないことが多いようで
糸を凄く引くことはなかった 汗

PA180037_R.jpg


レンコンをどれくらい買って買えるか悩んだりしている最中に雑談。

どうやらレンコンは年が明けてもまだ販売しているようで レンコンステーキがおいしいらしい

とはいえ今日はレンコンのてんぷら てんぷらが頭の中をぐるぐる回っているのよ
早く食べて=

って言うことで隣の人にもおすそ分けということでこんなに買っちゃいました。w

PA180039_R.jpg

おまけもしてもらったので満足満足

今回はこんな感じで楽しく走れたけど
これも毎回出来るわけじゃなく・・・・

坂が嫌いなので無理~~~

といいたいのですがちょっと近場でこまめに上ってみようかと思い始めております。

坂は嫌いだがそこらじゅうに坂は存在するから避けて通れないからね・・トホホ

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する