03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-10-21 (Tue)
こんばんは

昨日今日と雨が降りそうな感じでしたが
結局は朝夕は雨降らず
ということでジテツウできました。

それにしても結構乗ってる感じ。

今日は蒸し暑かった。
週末も昼間走って夕方喉を潤すために
コンビニでコーヒーを飲んだりします。

一仕事やり終えた時(ここではライドですね)のコーヒーはほっとする。w

家の近場には7-11とファミリーマートがある。

当初は7-11の100円コーヒーを飲んでいましたが
ファミマのコーヒーも飲むようになりました。

正直違いがあまり分かりません

その時は50円引き券あったのでそれを使って
アイスカフェラテを注文

Mサイズとでかいのですがこの時は喉も渇いていたので丁度よい感じ。

ローソンはセルフではなく店員さんが砂糖、ミルクどうしますかという感じで入れてくれますが
7-11やファミマはセルフです。

ドリップ機にカップをセットするとカフェラテはミルクがどばーっとでて
その後にコーヒーが入ります。

おー結構ミルク=牛乳が入るなと・・

そうです私は牛乳を飲むとお腹が緩くなる

まぁ家に近いし毎回そうなるわけじゃないのでそんなことは気にしてなかった。

一口飲んで旨かった。
こりゃーいいわって感じ

PA180038_R.jpg

もう寒くなるので来年って感じになりますがお勧めですね。
さて家も近かったので帰宅すると飲んで15分くらいからお腹がぐるぐる~~

やば これライド中だとヤバヤバでしたよ。 汗
まぁうまけりゃ許すってことにします。

また飲みたいな~~って気分です。
もちろんホットのカフェラテあるので今度試してみたい

とローソンのマチカフェでもカフェラテがあるので飲んでみたいですね。

因みにローソンもファミマもMサイズからなのでサイズが大きい。Sサイズってないようです。


さて後半はクリート

なんだかんだでたまに気にする程度で歩いているのでクリートもかなりヘタっている。

というのもジテツウするので駐輪場から職場内に入って脱ぐまではシューズのままで移動になったりする

もちろんクリートカバーを使っているけどその職場まで以外にも買い物やその他の理由で歩いたりするので結構ボロボロ

以前これよりまだましな時 あまり変わらないかもしれないがこの状態で使ってましたw

PA180031_R.jpg


おそらくここまで使う人も珍しいと思う。
このレベルで新しいのと何が違うか?

かなり遊びがありますね。左右はフローティングがあるので当然ですが上下にも遊びがあって・・・・

これ以上使っていくとクリートが嵌らなくなるらしいのでそこまで使ってみようと思ったのですが
どうも効率が悪いと思えたので

あえなく交換。

黄色がやっとなくなったので青色のクリートに

PA180032_R.jpg


青は 黄色と赤色の中間で赤は遊びがない 黄色は3度遊びがある 青色は1度遊びがある

青にしたけど違和感全くなし

黄色よりも動かないので悪くない。

赤は全く遊びがないのでバイクのポジション、クリートのポジションがきちんとできていて、なおかつ良いフォームができていないと、脚の痛みを感じるかもしれない=上級者向け
ってことらしい。

しかし、青が全く違和感ないので赤を試しても良いかもって思う。

そして青にしたのでよりクリートの位置と向きを正確にだせそう。

それを考えれば早く青を使えばよかったと思えますね。
使っているのですがもう1つのシューズはあまりはいてない・・・・・

そんな感じですね。

まぁクリートの色が付いたところがかけないようにこまめにクリートカバーを使うのがベターですね。

黄色を使っていた時はクリートカバーをせずに山登りをしてしまったのでその時の影響がもろに出ちゃいましたからね。

気にして使っていたらどのくらい持つのでしょうね??

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。









関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 交換 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する