09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-10-24 (Fri)
こんばんは今日はインフルエンザの予防接種!
皮下注射なのですがまぁまぁ痛い。

針が刺さるのが痛いのではなく皮下に約1cc注入されるので痛い。

それにしてもこの時期に打つとやはいんよね。

早く打たなくってもいいのにって思うのですが致し方ない。

そもそも未来はやるかもしれない型を予測してワクチンを作っている訳で・・・
さらに効果は摂取後2週間後から5ヶ月程度効果が持続するらしいですが
3ヵ月後から徐々に効果が下がってくるようで・・

だとしたら何が重要か
それは手洗ううがいですね。
これは基本ですがこれをやることが一番安上がり~~~

ということにしましょうね。

さてインフルには副作用があり。

摂取後 安静にするということです。

以前ジテツウで結構汗かいてその後家に着いたのですがすぐ風呂に入らず

体が冷えて・・・その翌日から体がだるく ややしんどい思いをしましたよ。
今日もジテツウしましたが 心拍上げずに 帰ったらすぐ風呂に入りました。

これで明日からだがだるくなり微熱が出るようだと困るのですが・・・
皆さんは真似しないでねw

今日はアマゾンからこんなものがw

PA240066_R.jpg


さてこんなことを書いたので検診や人間ドックでの

自転車乗りのあるあるネタでも書いてみましょうかね?

検診でもいつものように自転車で病院まで行って その時はたまたま頑張っちゃったりして走ったら
尿に蛋白が・・・・

何でだろうって思ったのですが

激しい運動や入浴後、発熱時に尿蛋白が陽性になることがあります。
こういうことです。
検診当日の朝は車で行くべきですね。w

肝機能が気になるなら2日前から酒を断てばある程度下がるよって感じです。

プロテインを常用していると肝機能に異常をきたすことがあるので検診だと分かれば

プロテインの摂取を抑えたほうがいいですね。
これも結構あるあるネタらしいです。

心電図にいたっては徐脈、洞性徐脈で引っかかることがありますね。

60回未満(bpm)を徐脈と定義されるので大概の人が引っかかっちゃったりして

検診や人間ドックでは下回るとどうしてもこのように書かれてしまうことがあるw

これおそらく多いと思う。

私の場合はそれよりも心電図の波形が特異的なので心エコーしたりしてw
結局循環器の専門に掛かると問診で異常なしって感じでした。 心エコーはしますけどね。

そしてこれもあるようで、自転車に結構乗っているのに体重が多いので体重を落としましょうって・・・

まだこれ以上に乗れということでしょうかとw

こんな感じですね。

さてちょっと脱線しますが
自転車を結構な頻度で乗っている人は献血には注意が必要な人もいます。

自分の血を採らるので血が足りなくなります。献血する前の状態に戻るまで時間が掛かるので負担が大きいですよ。
通常400cc献血すると次献血したくても4週間はあけないといけないので2週間くらいは頑張っても力が出ないことがありますからねというのは私の実話。

ということで検診や人間ドックがあるときは

数日前から体調を整えて受けるべきですね。

基本的に肝臓や腎臓は負担が大きいですからね。

今年は結局ジテツウしたので尿蛋白が+ その他は胃にピロリンがいたくらいですね。

ピロリンは除菌が成功してもゼロになるわけじゃないのでまた除菌しなければいけないという負の連鎖です。

が胃炎を抑えることが出来るので出来るだけやったほうが良いのは確かですけどね。w



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

