05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-10-27 (Mon)
こんばんは

長らくこの白いバーテープでやってきました。

本当は違う色にしたかったのですが
家にあまっているものでやった。

理由はSTIの位置をいじって送ったり、ハンドルの角度を変えたりして

前の長さを作為的に変えてブラケットまでの長さを変えて

どのくらいの遠さがいいかをやっていた。

もちろんステムを変えればよいのですが結構めんどくさい。

長らくやってきて思ったことは

ブラケットまでの距離が遠いと私の場合肩に余計な力が入ってしまう。

近すぎると腕が窮屈でこれまたいかん

その間なら問題ないのでその範囲内でブラケットは持ちやすい位置にあわせた。

結局そうすることによってバーテープを剥がしては貼りなおし作業をしているとボロボロになるので
交換。

PA250077_R.jpg

それよりも思うのはこの白いバーテープ どうも全体が白すぎてしまりがない感じだったので早く変えたかったw

PA180037_R.jpg


バーテープも再々変えるのも馬鹿にならない

自分的にはこの自転車には赤かなと思っていた。

ショップには最近何度も行っているので

安いバーテープないですか?

というとこれどうですかと?

丁度赤いのを探していたのでこれに決めた。
これで1000円を切るのはありがたい。

もちろん買う前に材質など確かめた。

SILVAのコルクもあったが私のイメージとしては千切れやすいので良いイメージはない。
そんなイメージだった。

これを触ってみるとごついのとしっかりしている
安かったのもあったので購入。

PA250078_R_20141027210848086.jpg



PA250084_R.jpg

私は思うのだがセンターのテープって必要なんだろうか?
なくっても問題ないような気がするのですよ。

さらに3日後くらいに調整しようとしてバーテープをはがすとここのテープがコルクと引っ付いて厄介な印象しかない。

さてSTIの位置も調整して

PA250082_R.jpg

まいていくがある程度伸びるし千切れない。

千切れないというよりも引っ張ってもいい感じで伸びるので安い割には全然いい。

バーテープ自体もしっかりしている。

まいてみるとふかふかした感じも少なくいかにもコルクって感じが少ない。
総じて良しでした。

自分ではやっぱり赤が言いなって思うわけでありました。w

PA250086_R.jpg


まぁそんなに変わらないか・・・

やっぱり自転車の印象を超変えるのはホイールかもね。

しかもディープリムなんかがいいよね。

IMG_0090_20140615225656827.jpg


こう考えると見た目大事よ

だからディープリムホイールがええよ~~
と書いてみるw

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。








関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する