03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-10-29 (Wed)
こんばんは

以前は3本ローラーもあったのですが
今は固定ローラーのみ

そして稼働率は?1年でおおよそ10回程度

理由はどうしても乗りたいときに乗る感じ。
しかし、ジテツウもこまめにしているしどうしても乗りたいっていう時がない

そういうやからにはローラーって必要ないと思える?

どうですか?しかし、3本ローラーは乗っても良いと思えいますね。

実走に近いがそうでもない事もある。

集中していないと脱輪=落車する可能性は十分ありますからね。

私が固定に乗る理由はポジションや回し方を確認するためだけに使っている感じですね。

それでも結局はトータルで見ないと分からないので実走がすべてです。

最近はどうやって体重を乗せながらペダルを回すか?
そんな岐路に立たされています。

回すことに関してはなんとなく確かな手ごたえを感じています。

人からも色々聞いて確信できています。

あんなポーズや意識の仕方。

結構自転車って意識しないとダメだって思うのよね。
そのうち無意識の中で頭から連動させられるようになると思うのよね。

片足ペダリングできっかけをつかんでその後どうするか?途方にくれてたわけよ

今日は紅葉の名所である仏通寺に行って見たあるよ。
紅葉は始まったばかり 

10683539_743867899022138_2113637148683961582_o_R.jpg

ここだけが紅葉してた感じ

さて次はどのようにして回したらよいのか?
踏んだらいいのか?引いたらいいのか?

しかし答えは踏んで引いてです。

無限クルクルとか理想ですよね。

高回転で回す ロスが多いとムダの掛け算ですぐ心拍が上がってしまう。
そういう理由ではそれがなくなっている。

腰から下は上下運動でよいのか?それとも円周上を接線方向に回すのか?

でGT-Roller Flex2って言うものを見つけたんですよね。

最近特にこう思う

GT1.jpg

だからこういうペダリングをしたいし&している

となればこのように使えるローラーって

GT-Roller Flex2が一番近いのではないかと思う。

まずバランスを取ることが大事

フロントフォーク部分を固定するのですが

これが前後左右に動く

GT2.jpg

簡単に言えば固定するがフォークにもやさしい、バランスを取るために自然にバランスを習得できそう。

GT3.jpg

赤線を引きましたがここが特に良いのではないかと思えます。

フライホイールの構造もかなり良いと思っています。

GT4.jpg


面白みには欠けますし、価格も高いのでおそらく知っていても買わないでしょうけどね。

しかし、この説明書を見て自分のペダリングの方向性を見出した感じです。

現に楽に漕げているので・・

これで速度が付いてくれば良いのですが常に強度を上げて走っているわけではないのでトータルではなんともいえない
。 ロスなく必要なところに力を使って不必要なところでは力を抜く

そうすると自転車も楽に操作できる。

心拍が上がりにくくなり そんな感じですね。
最近走るのが楽しいのですが ちゃんと疲れも取ってやらないといけないと・・・・・

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。








関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ローラー錬データー | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

