03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-11-02 (Sun)
こんばんは

今日は走れないと思っていたのでゆっくりしていた。
ゆっくりするのもいいものだが

どうしても7時には目が覚めてしまう。

かといって5時30分くらいに起きろといわれると起きれない。
起きたいときにはなかなか起きれない感じが悩ましい。

昼から出発ですが。

明日のことを考えてホイールを交換。

before

PB020030_R.jpg

after

PB020059_R.jpg

向きがちゃいますが

マビックのコスミックカーボン SLからシャマルウルトラにしました。

これにするだけで大よそ350g軽くなります。

確かに漕ぎ出しや登坂、低速での加速は楽ですね。

これならファイナル39-25でも問題ないですね。

明日はそんなに激坂ないですから

というが激坂って何度から?
私的には16%を超えると激坂かなと

16%って結構見るけど17%ってそんなに見ないですからね。

皆さんはどう思います。

さてこの軽さ10%とか8%をノンビリ登るとそんなに変化ないかもしれないので

激坂に行ってみました。
ここからこの軽さを体感できるだろうと!
今日は登ってやるという気持ちがいつもよりあるので

登れそうな気がします。

入口に到着

PB020031_R.jpg


私がショップでここいってみてって言ったから何人かチャレンジしてくれた。

過去に1度登っているが今年の夏に登れなかったのでやはり言いだしっぺですから

最後まで登っておかないとなんだかんだ言えないよねw

今回はステムにデジカメをセットして一部始終を動画に収めたのです。

ガーミンの画面も見えるようにセットしてこれでOKって思ったのですが動画を見てがっかり・・・

画面が反射してほとんど見えない・・・・
一応リンクしておきますけど 
はぁはぁ言っているだけで全然面白みありません。

ちなみにここの残り70mが見えたところで

心折れて足を突いてしまう感じです。

PB020044_R.jpg

今回は以前足を突いたところもクリアして
もうこっちのもの

やった登れたと思った。

それまでは勾配のきついところはダンシングという名の立ち漕ぎで登っていたんですが
安心したんですよね。

PB020043_R.jpg


シッティングに変えて2~3回回した時に

ふっと前輪が浮いてバランスを崩して

あっけなく足を突いてしまいました。

気が緩んでたんですよね。残念。

とりあえず押して上がりましたよw

PB020042_R.jpg

ゴール地点

ここからは団地というよりも避暑地というよりも太陽光発電を推奨している場所であって
あちらこちらにソーラーパネルが並んでいる・・・・

PB020037_R.jpg


ちなみに中国電力も買取してくれていますが今後10Kw以上の発電に関しては買い取らない方向になっているようなので
そうなるとこの発電した電力はどうするのでしょうかね??

10Kwっていうと大体良く設置できる屋根で5Kwなので家の屋根を使って発電したものは買い取りはしてくれるのですよ。
安心安心

さて前回は車で来て坂の勾配、距離を動画で取ったのですが
その時は最大で24%でした。

車なので速度が上がって平均化されているのかな?
今日は上りでは正確な勾配が出てなかった。

ありえへん数字が
なので下りで測定。
大よそ10-15km/hで下りましたが

最大で27%でした。この3%の差はどうして出るのでしょうね??

距離は短いですが暗峠のスケール1/3といった感じです。

今日は登れませんでしたが今度はあっさり登れる自信があるので
誰かときたときに足つきなしでクリアしたいと思います。

見たい方のために動画張っておきます。

ガーミンの画面はほとんど見えず。
最後のほうで声が入っていますが
あって言った瞬間にフロントがわずかに浮いてバランスを崩して足つきです。

どうぞ



やはりソニーかGoPro欲しいな


さて今日は終了。
帰りに大きいカエデを見つけて 紅葉していた。

PB020047_R.jpg

でかいモミジだ。

PB020048_R.jpg

紅葉もそろそろって見ごろって感じですね。

PB020050_R.jpg

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。









関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する