05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-11-06 (Thu)
こんばんは

今日は暖かかった。
久々じゃない?

しかし、この暖かさは紅葉にはあまりよくないかもしれませんね。
というか個々最近さぶすぎ~~

このくらいの温度がありがたいということで
2度→7度だからかなり体感温度としても違うよね。

さて最近ペダリングに関して疑問に思ったことは検索してその答えを出そうと必死。

昔は分からなかったが今なら書いていることが分かる。
ということで

おいらはどっちなんだろうって??

今日の月も満月に近くスマホでも綺麗に撮れた感じかな?

というかズームしすぎて荒くなっている・・・

10382740_748075975267997_5868168655357228258_n.jpg

月の明るさで街灯のないところでも明るく感じる
真っ暗だと怖いですからね。

今日は裏道からライトアップされている仏通寺に行こうとなりましたが
この道は結構勾配がきつく仕事帰りでは力尽きそうだった。

まぁ試してみるために選んだ道なんですよね。

今まではトルクで上がっていたが今日は高ケイデンスで
結果は・・・・・・勾配がきつすぎて比較できず
ファイナルを使って走るようなところだから・・・

これじゃいけないと思うので違う方法を試してみる

11時から踏み出し感じで【い】の起動で力を入れるのではなく 【こ】の起動で回すようにした。

【い】のほうが踏んでないのですが
【い】だペダリングが乱れてくると6時くらいまで踏んでしまう恐れがある。 

【こ】だと理屈では3時ちょいくらいまでしか踏まれない感じだし、まき足も使うような感じだしと
これが良いのではないかと

いずれにしてもケイデンスが上がれば踏むっていう作業が少なくなるのですが・・・

【こ】は11時からけり出すような感じなんだろうがそれだと太もも前の筋肉を使いすぎてすぐに疲労してしまうので
スライドさせるような感じかな?スライドとも違うが・・・

意識では前後に足を移動させているような感じかな?
色々やってみてどれが自分にあっているのかなって

そうこうしてら到着

まだ5分といったかんじですね。

1002687_748075905268004_7963925695835631083_n.jpg

10269446_748075985267996_6848605624783190752_n.jpg

ライトの明かりでごまかされているような感じですがそれなりに綺麗

9467_748075978601330_3413950126914786119_n.jpg

自転車のりですからこんな影も撮って見ましたよ。

10614188_748075898601338_6968260161139201651_n.jpg

いつもと違う筋肉を使ったせいか足が疲れた。
毎日乗っているから休んだほうが良いのだろうな・・トホホ

いいデジカメ欲しいな
今日の記事はネタ切れだなw

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する