05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-11-11 (Tue)
こんばんは

飯食っていたらじゃりって・・

米食っていたわけでもなく 理由が分からないが
噛んだら神経にあったって痛い感じがする。

ベロで確かめてみるととがってなんとなく歯がかけたような感じ。

ん?じゃりじゃりしてたものが手に取れたので見てみると
白っぽいもの

更に噛んでいくと違和感。
そこに詰まった食べ物を取り除くために爪楊枝を使うと

さらにかけらが・・・

あーーー 結構歯が欠けたみたい。
こんなに欠けたの初めてだったけど嫁にきたら

あるあるネタよって言われた。

こんなところもで年の影響が出ているのかと思うと orz

歯医者に行こうと思うのだがどこに行ったらよいのか?
そんなに頻繁に行ってないからこういう時困るよね~~。

いらんことされたくないし そこだけ治療してもらって、もし虫歯があるならその治療してもらうだけでよいのですが・・

タイトルに戻りますよ。


ここ最近ケイデンス上げて走ってはいたが軽いギアでクルクル回してばかり、その後坂を登ったり下ったりコースに変更する。
ケイデンスキープ出来ないのでどうしてもトルク走行になり


それなりに頑張ってしまう。

昨日のジテツウ

通常ならクロスバイクだが
ふとしたことからロードバイクに鞍替え

同じコースを走っても車体が軽いので気持ち良く頑張ったら乳酸?筋肉痛?

今回は筋肉痛でした。
翌日の今日は走らない方が良いのですが…

坂あり、向い風ありで後半乳酸がたまりまくり、気がついた時にはすでにafter festival的…

ダンシングして除去をはかるも結局最後まで抜けることなく(>_<)

結局、筋肉痛と乳酸のダブルパンチで散々。

明日に疲れを残さないようにするのには?
筋肉痛の方は明日になれば抜けるでしょう。
乳酸の方は?と書くのがただしいのか?

調べてみると、すとれっち、入浴が良いらしい。
と言うか乗った後はストレッチすべきなのですがやったり、やらなかったりと…

心入れ替えてやろうと思います

しかし、乗って乳酸を除去する方法もある訳だ。
あれですよ。
有酸素運動 心拍あげなければ乳酸除去できるので今日の帰りは軽いギアでクルクル、心拍上げないで帰ったよ。
何気に良かったかも

その後風呂に入って ストレッチ これもいいね。 というか夜になって疲労が随分抜けた感じ。

そもそも乳酸を溜めないようにするには
そういう練習が必要な訳です。
インターバルなどなど

PA190049_R.jpg


そんなこと私がやったら屍になるので、心拍強度80-85%あたりで
強度の出し入れをする走りで耐乳酸対策するしかないのかも。
その他には坂で心拍上がり切らないほどのギア比で50-60rpmって方法も交換あるみたいなのでやってみようかと思う感じです。

それにしても疲れが取れにくいのは歳のせいか? 涙

色々歳に対して考えさせられる一日でございました。・・・・orz

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する