09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-11-13 (Thu)
こんばんは

紅葉の名所である仏通寺にいきたい。
これは近いので現実的なんですが

夕方だと暗くなる。出勤前なら何とかなるが明日は早出
そんなことを考えていると今日しかない。
足に疲れが溜まっているので
今日は疲れを取りたいのゆっくり走る

となると早く家を出ないといけないと分かったので速攻で出発の準備をする。

なんとか早く出れたが
小学校の交通係をしているおじいさんが

西の空をさして

『虹がでとるよ~~~』
って教えてくれまして
見るとおお~~綺麗な虹が

まぁ普通に撮りますわねw 汗

1531556_751624058246522_158829313812193954_n.jpg

最初は1リングだけだったのですがあれよあれよと 2リング

雨ふってんだろうな~~って思いながら

刻々と変わっていく虹を見る。

早く紅葉を見に生きたのだがこれを逃してしまってはと思うと動けない。

結局こんな綺麗な虹を見ることが出来ました。
虹が近いのでフレームに入らない!!

最近はスマホでもパノラマが当たり前のように撮れるのでありがたい。

これは運が良かった。

10410989_751624064913188_3329872301733362421_n.jpg

もうちょっと水平にスライドさせると違和感なく撮れたのかもしれませんなw

ここで結局5~10分のロス

あまりあせらずに行きたいが時間的に厳しい・・・

撮影時間を考慮してぱしぱしと撮る。

腕がなくても紅葉が綺麗なのでへたくそをカバーしてくれる。

1400773_751634691578792_3190710176540563766_o.jpg

こいつの色調整をしようとPCソフトで変更しようとしたらアクセス権限がないとかで調整できない・・・
↓     ↓     ↓
10525976_751634701578791_2079810929934788708_n.jpg


さて私は眼鏡をしているので
アイウエアはどうしても出費が高くなる。

オークリーは良いと思うが
レンズに度を直接入れるので高くつく。

調光レンズに度を入れるけど経年劣化

この経年劣化は使っていて分かりました。

調光の速度が遅くなる

紫外線が当たると黒くなりますがその速度が遅い
逆に紫外線が当たらないとクリアに近づくのですがその反応も遅いわけです。

トンネルとかやばいですよね。
もうその限界を超えていますがそれでも使い続けている
更新しようと考えていた矢先

2015年モデルでこれいいね~~って思いました。

調光レンズはimpactXだったのですが

impactX 2があるではないか!!

読んで見ると
前よりも

調光スピードが最大で25%アップ

紫外線だけでなく可視光線にも反応する

気温の変化から影響を受けず、安定した性能(20%の改善)

調光範囲の拡大(65%に)

その他もろもろ

私の調光レンズクリアですが

調光クリア(可視光線透過率18~78%)でした。

夜になってもやや暗く見える。
ですので明るいライトでカバーしていれば問題なしなんですが

新しいimpactX 2になると

インパクトX調光2 ブラックは 9~74%
更にクリアになるのでありがたい。

インパクトX調光2 レッドは 17~76%

ってことは今使っている調光クリアレンズとインパクトX調光2 レッドはそん色なし。

でさ

2015年モデルで価格を見てみるとライドンで調光インパクトX2でブラックだと

rudy2014.jpg

ええ?数年前より安くなってないですか?

クリアフレームで調光インパクトX2ブラックで 2諭吉(税抜)
一番高いモデルでも24000円(税抜)

目が良かったらこの値段だけでよいのですけどね・・・・・

目が悪いって悲しいね。

ルディープロジェクトには跳ね上げ式のエクセプションがありましたが
これも一新されてインパルスって名前で

rudy2015.jpg

ええ値段しますね。

やはりライドンのクリップオンを持っているので選択肢は私にはないですね。

オイ金2諭吉はきつい。

オークリー格好が良いのですけどね・・・

今回ばかりは近場にるルディープロジェクトを扱っているお店があるのでそこでお世話になろうかと思っています。

なんだかんだいって

今はSTIではなく このアイウエアを更新するのが先ですね。w

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

