05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-11-15 (Sat)
こんばんは

さぶいです。
今日は昼間も温度が上がらず
洗濯物が乾かない始末・・・・

さて紅葉が綺麗な季節になりました。
なんだかんだと仏通寺に通っていますよね。

そして明日も行く予定です。
ライトアップされた紅葉を見てみようと思います。

夜でも温かいものが仏通寺で売ってくれてたらいいのにって思う
しかたないのでコンビニで温かいものでも買っていこうかと・・・

それにしても今日は車で出勤
今月初めてじゃなかろうかと思います。
何気に楽ちんですね~~。

自転車に乗らないものいいもんです。

PB080109_R.jpg



今日はよい休息になったと思います。

明日は楽しく走れそうです。

乗るときにはテーマを持って走ろうと最近は決めている。
最近はケイデンス。
徐々にケイデンスは上がってきている。
なんと言うか
高ケイデンスにこだわらない時期が長くいい加減に回した気になっていたのも問題である。

1分間=160回してもお尻は跳ねないが息が上がる。
考えるにケイデンスが上がって息が上がるのはロスが増えるからだと思っている。

因みにちょいと前は150回せれば御の字で尻がやや暴れている。
右上がりではあるが180を考えるとまだまだ
200と言う説もあるがまずは180を無駄なく回したいですな。

で何が必要か?
回す切り替え=スイッチングとリラックスと反動みたいなやつを利用すると無理なく回せるんじゃなかろうかとおもえますな。

*反動(上半身)を使う方法には体重を使ったダンシングとかに使えると思える。
*諸説色々

まだ、器用に試してはないが緩斜面なら十分手応えあった。

坂もトルク一定と考えると勾配がきついところで頑張るのは良くない=乳酸が溜まる=足が動かなくなる

あんなに坂嫌いだったのに最近は好んで走る。
まだ、速さには反映されてないのが…orz変化は感じる。

この冬はケイデンスと坂はトルク一定を気にして走ろうと思ってますよ。

それにしても寒いよね。

放射冷却で朝めっちゃ寒くなる時期が来るのが楽しみ

じゃなく憂鬱な時もある・・・

バラクラマでも導入??w
これあったけんだ~~よ~~

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。









関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する