09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-11-19 (Wed)
こんばんは

歯を抜いて3日目痛みはほとんどないのですが違和感が

自転車を漕ぐのもなんとなく力が入らない・・・
なんでだろう?

治療のせいにしたいがそういうわけではない

おそらく寒すぎて体が動きにくいんだと思います。
速度もあがらない 回転数を上げようと思っても上がらない・・・

とうとうこういう季節になってきたんだなと季節感をかんじますね。

もう手がちべたい 

我慢の限界に来てますね。

PB190217_R.jpg

なのでそろそろ奥の手を使ったほうが幸せになれそうです。

20141119.jpg



さらに寒いので個々最近はレーパンの上にランニング用のトレパン?を履いてジテツウ
これが暖かいのでいいです。
足先に関してはまだ差ほどではない感じですが
シューズカバーが必須となりそうです。





さて個々最近ちょくちょく書いていましたが

アルテのSTI

よくよく考えました。

STIペダリングやフォームに影響がでるか?

でないよね。
変則性能が上がるくらい。
しかし、この差も大きい。

駆動系を入れ替えることで一番負荷が下がると思うと必要性に欠ける。

BBは7800→9000に変えた。
正直わからないがDURAだから間違いない的。

アルテとduraで値段がそんなに変わらなければDURAのほうがいいわけで。

となるとチェーンですよね。

ずっと前からこの2つに関してはDURAを使っている。

欲しいものはすこしずつ鎮静化

何を換えると幸せになれるか?

もちろん総DURAにすれば絶対幸せになれますがローン地獄です。


そんなことはさておいて

クランクではアルテとDURAでは倍違う

STIに関しても同様

白羽の矢が立ったのはペダル。
以前も書きましたがその時はアルテでええじゃろ的でしたが

DURAの構造やこのペダルの回転性能

これ見て考え直しました。



とりあえず構造が違います。

アルテグラのペダル
ベアリングはここに

PA190059_R.jpg

DURAは

このベアリングの位置が違うしそれぞれ違うようです。

1分間に90回転 60分で5600回転 な訳で
わずかな違いでも時間が伸びれば伸びるほどこの差は大きくなる。

だったらこのペダルもduraにした方がええじゃろ!!

というとで

第一購入物は DURAにします。

アルテのSTIさんさようなら

と思っていたのですが
ショップで時間つぶししていたら
お客さんが総DURAにするって言うんです。

アルテを使っていたらしく
ずうずうしくも

売ってくださいって言ったのですが行き先が決まっているらしく。・・・・・・
まぁそんなもんですよね。

しかし、私にまさかのチャンス到来でした。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

