05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-11-18 (Tue)
こんばんは

昨日親知らずを抜きましたが
その後2度ほど痛み止めを使っただけで

推移 
本日診察をしてもらいまして問題なく血の塊がふたをしているので
Okということで治療終了です。

ありがたや~。

おくの歯が上下ともなくなったことで隙間が生まれ
なんとなく楽な感じです。

ジテツウも早出だったり 帰りは診察だったりなので
思うように走れず
もちろん歯を抜いたばかりなので無理して何か起こってもいけないのでおとなしく

そうそう以前バスに幅寄せされて
抗議の電話をしての続報なんですが

あまりあの道を通らなくなっていましたが今日は仕方なく通る

時間帯もなんとなく重なりそう・・・

重なりましたよ。 結局同じ人だと思いますが
やはり結構なすれすれでとおりやがる始末。

こういうやからは言ってもムダなんでしょうね。
ムダならもうここは通らないほうが無難です。

さらにもう1台変なやつもいるんです。
以前からスレスレを通るなと思っていましたが

やはり何度もそんな感じでして

黒のやや車高を落としたホンダのインスパイア
バスよりも性質が悪そうなので

もうこの道やーめたってなりました。

模索中のコースですがやはりそちらのほうが楽しいので今日通ったコースをジテツウで使う意味がないんですよんね。

それにしても何考えてスレスレを通りたいのでしょうね??


さて前置きが長くなりましたが

ヘルメットの寿命は大よそ2~3年といわれています。

このヘルメットもその仕様に入りかけている。

OGK MS-2 S/M

IMG_0086_20131110121430d52.jpg

レジモスにしなかったのはS/Mではややきつかったので

このヘルメットも何気に長く使っているぞ!!

ジテツウでは1年と3ヶ月ですが購入したのは2年と半年

そろそろ買ってもえんでないかい??

最初はSpecialized S-Works Prevail にしようと決意していたのですが

OGKのゼナードが出るという事なので ゼナードに鞍替え

もうゼナードでええやろって思っていたのですよ。

しかし、wiggleを見ていたら

数ヶ月前 もう在庫なしであった

Jingo G1の在庫があるではないか!!

jingoG1.jpg

jingoG2.jpg

jingoG3.jpg

MサイズでOKだろう。

価格も2万切っている。(セール中につき)

重量:
Sサイズ: 170g
Mサイズ: 180g
Lサイズ: 190g
サイズ (頭囲)
Sサイズ: 51 - 56cm
Mサイズ: 55 - 59cm
Lサイズ: 58 - 62cm


Mサイズで 180gは魅力である。

ちなみに私が使っているMS-2の重量は

PB180215_R.jpg

190g
なんと言ってもパッドを外しているし

PB180216_R.jpg

理由は手ぬぐい(ヘッドバンド)を使うのでパッドの必要性がない。(頭がキツキツだから外しているわけではない)

そしてヘルメット後部にこのリアライトがセッティングできるのがいい。
その重量では230g 

PB180214_R.jpg

↑    ↑    ↑ これ結構得点高いと思う

ただゼナードはまだ安売りしてない。定価27000円

悩みどころです。jingoG1はおそらくすぐなくなる可能性がある。さらにセール中で1万ちょい値引きして2万を切っているので売れるでしょう。

現時点でjingoG1にライトを入れるスペースがないので即購入に踏み切れない。
ゼナードは空気の流れがかなりいいし、このjingoG1だって同じだと思う。
Ranking による Assos 限定ヘルメットですって言われると

ポチっとしたくなる。 どうしようか悩んでいる ううううぅぅ

皆さんだったらどうします??

ちなみにRanking Feather Roadが原型だと思います。

jingoG4.jpg

アソスっていう名前が入るだけで1万高くなるってそんなもんでしょうね。w


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。











関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する