07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-11-21 (Fri)
今日朝出かける時、外を見るとそこは何も見えない位霧が立ち込めていた。

こういう時、車でも神経使うかと思いますがチャリでも同じこと

出来るならこの霧を避けてジテツウしたい!

PB210219_R.jpg


選択肢は2択
海岸線に出るか?山方面にはいるか?です。
海岸線でも良いのですが5度の気温差があるので汗だくになるのが嫌なので山方面に;^_^A

途中仏通寺の効用の様子を見る

PB210222_R.jpg


何時もながらに気持ちいい!のは30分まで
その後、手がかじかんできて

指先が…orz
山方面は気温が上がりませんが逆に下がる事を考えてなく自滅じゃ

谷のアップダウンなのでアウター→インナー→アウターといった具合に変速せなならん!

手が動かん! ロードのSTIならまだしもクロスのシフトレバー
更にリアの変速よりフロントの変速はかなり力を要する。
グリップシフトの方がましだ。

後半は仕方なくインナー固定(34T)
40で回そうとするとケイデンスいくらよ?
坂を駆け上がってその後も回さんといけんのはしんどい

こういう時、ノーマルクランクのインナー39じゃったらなんぼか楽なのに トホホ

それにしてもこのコース楽しい&苦しい。

標高としては50m 100m 50m なんですが等間隔で訪れるのでインターバルみたいな感じで追い込める。

なんとなくジテツウでも時間と距離と標高を無理なく獲得できるのがいい。
今日も走りましたが行き帰りで40kmで655mってステキだよね。

まぁこの程度だから毎日走っても問題ないレベルなんだろうけどね。(毎日はちょっとどうかな?)

それにしてもこの寒さ何とかなしないといけない。

足は冬用自転車ソックスで問題ない。
グローブに関しては暖かくても汗をかくので結局寒くなり
手が動かなくなるのよね。

毎年グローブに関しては悩んでいたがもう悩む必要はない

その代わりそれを使うのは禁じ手みたいなもんで
見た目に悪い

IMG_0142_20131221210440f1e.jpg


それでも快適かつグローブに悩まないのは財布にやさしい

というかー5度まで下がる環境になるのが痛すぎるよね。。・・・

まぁ誰がなんと言おうと快適にジテツウするにはこの手しかないんですからねw

もう取り付けてもええじゃろ!!
シューズカバーも自作で何とかしてましたが今回パールから出たシューズカバーは
良いと思ったのでそちらを使う予定です。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

