03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-11-23 (Sun)
こんばんは

今日も暖かかった。
天気もよく 自転車乗るには最高だったとは思うが

仕事の携帯を持っているし
嫁は今日 福岡のヤフオクドームに
S○MPのコンサートを見に行っているので

家の用事を一手に引き受けるわけだ。

一番の悩みは飯。

昼はぺペロンチーノを作った。
ベーコンになす 家になっている大根の葉っぱだ。

パスタにはやはりオリーブオイルが必要だとつくづく感じるが
まぁないなりにうまかったのでよしとする。

晩飯だ

今日の料理と検索するとあるもんですね。

なのでレンコンを使って調理、味噌汁とレタスと中華風サラダ
これまたまぁまぁの出来

つなぎに卵を使えばさらにおいしく出来たように思う。

さて合間に自転車の調整をしようと思ったが
仕事の携帯がなるのでやる気もうせる訳で
結局何もせず。

ホイールのバランスくらいは取りたかったがもうやる気が残っていない・・・・

さて今年の春からiphone5Sを手にしたわけだが

意外と言うかかなり綺麗に取れることに気づいていた。

アプリで加工も出来るしなかなかいい。

iphoneでの加工前

10255668_755322761209985_5623674025831600591_n.jpg

加工後

1380148_755322594543335_8442755483144090535_n.jpg

そしてデジカメ

PB080109_R.jpg

見て分かるように(まぁファイルサイズも違うけど)細かい色の違いが出てない。

デジカメってなんなのよって思うわけです。


まぁ記録程度ならデジカメでいいのですがもう少しいい画像が欲しい。
で検索したのですがやはりある程度のスペックでないとiphoneにはかなわないみたい。

困りましたよ。

3~4万円だして買えっこない。
しかし、今もっているデジカメの良いところは防水、防塵、対衝撃性に優れているので気兼ねなくポケットに入れてすぐ取り出して使ええる。

よいコンデジはグレードの下のコンデジより重い、一回り大きかったり・・・

なにか特徴のあるコンデジないかと探し価格.comを覗いたら

あるじゃないですか!!

広角だけに特化したコンデジ 超広角14mmってすごくね??

後はくそみたいですけど人と違った画像が得られるのはありがたい。

更に防水なのですよ

DSC880DW

kenko1.jpg
kenko2.jpg

液晶が前後面にある。

超広角だけに特化したデジカメってすばらしいと思うんですよね。

価格が安いだけに犠牲になる部分も多いですが面白い絵が取れそうです。

アマゾンでも6000円を切る価格



こないだから相当悩んでます。w

もし買ってしまえば

2つデジカメをバックポケットになってしまう・・

がこのデジカメを持ち歩いて どうしても綺麗な画像を納めたいときはiphoneという選択肢でよいのではないかと思うわけですよ。
そんなことを考えていたら頭が痛くなってきてそれより先に進まなくなってしまいました・・・・・orz


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する