09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-11-28 (Fri)
こんばんは

今日は昨日から車で出勤と決めていた。
理由は雨が降るようだったから。

しかし、朝になってみると晴れみたい。
うーん だったらジテツウでと思ったのですが
珍しく切り替えて自転車で行く気になれなかった。

珍しいことである。というかなんとなく予感がしてたんでしょうね。

雨が降る予感。

降りそうで降らないそんな午後であった。
レーダーを見ても降りそうな感じだったので

車できてよかったと思うのですが降らない。
自転車でくればよかったと思う。
しかし、今日はよい筋肉休めとなった感じがしますね。

さて夕方帰っている途中から雨が降り出す。
ようは行き帰りに雨が降っているかどうかが大事
ということで結果的には今日は車で大正解だったわけですよ。

数週間前、急に寒くなったのでウエアに関しても万全。

寒いとき首周りにネックウォーマーが効果的ですね。
意外と首周り寒いですしファスナーを下げるとモロニ冷気が入ってくる。

言いか悪いか分からないがこの時にネックウォーマーがあると全然冷え方も変わってくる。

寒いが 正直今はまだその寒さはたいした事ない。

私が住んでいるところは雪そこ積もったりすることがほとんどない。
ジテツウは出来る環境であるがめっちゃ寒い。

今はまだマイナスになることもほとんどない。

毎年 グローブを毎年更新していた。

良いだろうと思うグローブも全然やくに立たず。
-5度の世界でどうしたらいいのかと5年もの間格闘したのですが

結局これが一番暖かいし その極寒の中でも使い勝手が良かった。

ジテツウではクロスバイクを使っているもこの導入には抵抗がある程度なかった。

というのはうそでこの導入には2年ほど考えて導入したわけだ

バイク用のハンドルカバー

PB280240_R.jpg


うまいことセッティングできるのだ。

ということでそろそろこいつを取り付けようと思っている。
これを使うようになってからグローブに関してはムダ銭を使うことがなくなった。

ただ、自転車的には禁断の果実てきで禁じ手かと思えちゃいますが
極寒をしのぐにはこいつを使うのが大正解なんです。

手がかじかんでシフトできない。ブレーキを掛けるタイミングがかなり遅れるようじゃ
危ないですからね。

シューズカバーに関しては今まで自作でしのいでいましたが
パールから良さそうなものが出ていたのでこちらを今後使うようにします。

PB240231_R.jpg

自作よりも暖かそうで耐久性もばっちりだと感じる。
とりあえず足のほうはまだ大丈夫なのですよ。

手のほうが先に寒くなるわけですよ。
見た目NGですがほとんど誰にも会わないし自転車のりも冬眠するので

まぁこんなものありですよ!!
-5度の環境なら冬用のグローブでもこのハンドルカバーと一緒に使うと
手が動かなくなるほどないし暖かいですね。
直接風が当たらないから寒くならないのでしょうね。



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

