03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-12-03 (Wed)
こんばんは

今日は寒かったらしいですね。
ですがいつもどおりジテツウ。

そんなに寒く感じなかったな~~
やはり重装備だと寒さも差ほど出ない

がしかしいつもと比べるとスピードが明らかに出ないのは
寒すぎるためか?あるいは着すぎて動きが鈍くなっているためか?

そんな感じでしたね。

edge510も温度計が出るのですが全然見てなかったです。
が-2度だったようです。

その後海岸線に出たからそんなに寒く思えなかったのでしょうね。

さてこないだこんなログが出ちゃったのでマスターリセットでもしようかと思ってしまいました。

gain.jpg

理由はこれだけじゃなく

実は以前はLivetrackでFBに走行ログを表示できていたのに出来なくなったのですよ。


原因はなんとなく分かっていますが ログが飛んだことが原因でマスターリセットからやってみることにしました。

マスターリセットの方法は
電源OFF状態から電源をオンする前に画面左上をタッチしたまま電源ON

画面にロゴが出て工場出荷状態にもどしましかという表示が出るまでタッチし続ける。

10846338_760943800647881_3073819906779948072_n.jpg

しばらく考えた後初期状態に

言語、身長、体重、年齢など入力したらおしまい。

結局消えていたのはページの設定とその個人データだけだったようです。

ログは消えてないし、ポイントなども消えてないわけで気軽にマスターリセットできるね。

さてこれでiphoneでライブトラック(Livetrack)するまえにデバイスの追加をしないといけないので
せっせとしようとするも以前の設定が残っているのでこれを消したいが

iphoneには削除項目がない。
こうなるとアプリを削除してもう一度インストールの手順を取るとedge510の設定が消えていたので
設定をしなおす。
ペアリングですがiphoneのBuletoothで510とペアリングしたら関係付けが出来ましたので

ライブトラックをFBでシェアしようとしてみる

10259769_761502960591965_689608479974661005_n.jpg

普通なら次のページへと行くのですが
こんな感じに ↓ ↓

10846259_761502963925298_2708443873064104613_n.jpg

このようにならず再接続してくださいとなるのですよ。
ちなみにツイッターは出来るんですよ。 FBだけできない

うーん 迷宮入りしそうです。
がFBのパスワードを2~3回ほど忘れてパスなど変えているのが原因かもって
なのでiphone側で疑わしいところを探して個々のたどり着きます。

設定→Facsbookで すべての連絡先をアップデートすると2件ほど新規があるので更新した。
これかな~~なんて

10455690_760943797314548_3867109676271795935_n.jpg

そしてライブトラックしてみると結局これが原因だったようです。
これでうまく行くようになりました。

あまり使わないですが待ち合わせなどする時にこれを使うとどこを走っていてあとどれくらいで着くか分かったりするので便利だったりします。

今回は大事な時にこれが使えなかったので苦労しました。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

