07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-12-07 (Sun)
こんばんは
午前中に安芸津まで行ってカキ殻を購入して


PC070005_R.jpg


昼にバーベキュー感覚でカキを焼いて食べました。

当然のごとく走る時間は昼までなく

カキですがあたると酷いらしい。

なんとなく半生で食べたのでちょっと気になります。
明日結果が出るはずなのでちょっとドキドキです。

怖い

さてそれから伸ばし伸ばしにしていた
ジテツウ用の自転車をやっと洗車しました。

洗車していると分かったのですが

まずチェーンを チェーンリングに当ててゴシゴシしていると
動く量が大きい

ということはチェーンが伸びていることにこの時点でで分かった・・・汗


スプロケを洗うと
これは前々から感じていたことですが
歯が結構削れているように思える・・・
これまた交換が必要かと

上記の2つのアイテムは在庫あるので今度またすることに

さて先週は雨の中のジテツウが2度ほどあり

さらにシューも削れているだろうと
それも分かっていたのですよ。
さらにリアが全然効かない

よく見ると当然だった。

シューがリムに当たる前にワイヤーがそれ以上引けない

syu-.jpg

だからさ
ワイヤーを余計に引っ張って固定

こうするとブレーキを効かすとリムにシューが当たって goodjob!!

だけどこれだけシューが削れるとね・・・

交換が要必要ですw

PC070017_R.jpg

とりあえず大急処置はした。

ちゃんと効く

良かった良かった。

このクロスバイクも2009年12月に購入という事で

え?5年も乗っているんですね。

ということで次回はちょっとこのクロスバイクについて振り返ってみましょうかねw



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| メンテナンス | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

