07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-12-09 (Tue)
こんばんは

寒い寒いと言ってますが
2~3月のほうが絶対寒い

なぜびびらすようにニュースなどで言うのだろうって
疑問に思うのは私だけでしょうか?

確かに雪が積もって大変な地域もありますが

私の住んでいるところではそうでもない

今朝なんて結局-1度

2~3月は-5度なので

全然暖かいと思っていい。

例年より寒いっていう事でとても寒いって表現になるのでしょうね。

過剰な情報はイラン!!と思うのであります。

なんだかんだでジテツウ楽しい。

のぼりは遅いがそれでも上っている。
抵抗が少なくなったかな?そんな気がするのですよ。

さて私の自転車にも後付けでフレームプロテクターを着けなくてはいけない状況

なので今までに普通のものを数多く買ってきた。

通常のものだと固定箇所から動く、回転する、
のでいつの間にはなくなったり、ずれたりして機能してないことが多く

後付はダメなのかなと思っていた。

ちなみにプロショップではこんな風にしてくれる。

PB300263_R.jpg


これだと絶対ずれないしフレームにも影響がない

ちなみにこのフレームには傷防止テープを使っているが
経年使っていると黄ばんでしまって不細工w

これも良し悪し。濃い目のフレームには良いとはおもいますが白いフレームには・・・

市販のもので過去に良かったのはジャクワイヤーのフレームプロテクター

両サイドが膨らんでいるのでずれにくかったがそれでも回転したり、洗車の時になくしてしまったこともある・・涙

PB300264_R.jpg

そしてその他のものは役立たずだったが

こんなものをねじってワイヤーに巻くと悪くないことを発見した。

その時点ではまだねじねじの存在は知らず・・・いや知っていたかもしれない

でこのようにやってみた

ケーブルを束ねる時に使う外側ゴム芯はアルミ

PB300270_R.jpg

悪くないがやや動く

そこで他の方のブログでねじねじの存在でこれだと思ったのですが
購入するまでにはいたらず

しかし、福山の自転車屋めぐりをした時
これを売っていたのでそこ購入しました。

それが上の画像のねじねじ

シフターのケーブルだろうがブレーキのケーブルだろうが外筒の径を選ばないとの事

早速つけてみた。

全然悪くないが

PB300262_R.jpg

白基調のフレームに黄色はいただけないw

後日黒のフレームにこの黄色を取り付けたら問題なかったw

さて取り付けてみると全然ずれない!!
回転しない!!

そして洗車の時ゴシゴシワイヤー周りを洗車しても全く取れない!!

これまじすげーって思いましたよ。

捜し求めていたものが最高に良かったので満足です。

ちなみにショップで見つけたときこれを結構買って帰ったのは内緒です。

4台のバイクにつけるのでそれ相応に数がいるわけよww

後付にはお勧めですよ。



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| メンテナンス | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

