07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-12-11 (Thu)
こんばんは

今日は雨でした。
最近特に思うことは自転車に乗らずに車で通勤する。
朝はボーっとすることもなく 悪くない。
これはたまに車を使っているからだろうと思う。

そして出勤時車だと
体が軽い。
恐ろしいほどそれを実感する

回復しているんだなって思います。

が次の日に乗るとまだ筋肉の疲れというか疲労が残っている。

固定ローラー乗ったら結局足がぷるぷるしちゃうんですよね。

prupuru.jpg

どうやったらよいのか分からない

こないだも田舎道で片足で回転練習したんですが

最初の30rpmくらいは問題ないのですよね。
そこからですよ。

カックン カックンと音が鳴る。

pedarin.jpg


最初はいいのになんでか?

まず引く足はある

回そうとするとカックンとなる。

散々やった挙句にたどり着く。

ふみが足らんのかもって

12時から踏んでブンと惰性で回して12字に戻って更に踏む

これを繰り返すと今までよりカックンとならない

回そうとするから逆にうまく回せない感じがあるようなないような。

それにしても片足ペダリングの練習をすると
両足にした時足が軽いし、練習する前より綺麗に回っている感じがすごくする。

が片足で回していると疲れてくるとなぜか下腿の前のほうの筋肉を使っている。

これは余計な力だと思える

もっと慣れるようにやってみようかなと思う。

なんにせよ効率のよいペダリングをしたいなと

明日は晴れるだろう。
ジテツウ楽しみながらこんなことしちゃおうと思っていますよ。

絵ですがちょっとずつうまくなっているのかな?
まぁそんなことはええんです。

書いていれば徐々にコツなど使い方など分かってくるだろう。

継続は力なり!!

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

