03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-12-14 (Sun)
こんばんは

朝起きたら雪がうっすら積もってた。
しかし、それは庭だけで路面はそうではなかった。

今日は休みなので朝の心配は無用である。

こんな寒い日は朝から乗らない だってやすみだもんね。

しかし、やるべきことはある。

そうですジテツウ用のクロスバイクですが
5年経過しているわけです。

その間インナーケーブルを1度交換、クランクやBBの交換 ディレイラーの交換などはしておりますが
やばそうなところはいくつかある。

PC140027_R.jpg
突っ込み所がいっぱいあるジテツウの自転車

ある意味ジテツウだけの特化した自転車であります。

一番痛いのは ハンドルカバー
見た目にいただけませんがこの時期必需品となっております。w

さて今日用意したものはこれら

PC140028_R.jpg

ついでにいつか得たかわからないほどのスプロケも交換してやろうという予定でしたが

どこを探しても9速のチェーンがない・・・
そっかいつでも手に入るからと買ってなかったのだ・・・・汗

それにしてもいつチェーンを換えたか分からないので調べてみると

ブログをやっていて良かった。
記録が残るのはブログのおかげかも

交換したのは2013/7/20のことなので

大よそ17ヶ月交換してない

月にジテツウで500km走っていると計算すると

17*5000=8500KM

ヤバイ 5000kmを目安に交換する予定が何も考えずに乗っていたので手遅れな状態に

PC140030_R.jpg

すぽすぽですわw
通常0.1%が入るかどうか位なら話は分かるのですがそれよりも伸びちゃっている・・・・
早急に交換が必要です。

それにしても視覚的にわかるのでこのチェーンチェッカーは都合がいい




来週の週末やりましょう。その時はスプロケも

そしてシフトケーブル、ギアケーブル一式交換する予定

これじゃまずいですよね。

PC140032_R.jpg

ちなみになぜこんなに錆びているか?それはスチール製のワイヤーを購入して使ったからであります。
安いものはそれなりですね。 今度はステンレス製のものを使って交換w




なんだかんだでまたイラン出費が・・・・・涙


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| タイヤ&チェーン&パーツ交換 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する